FC2ブログ
jacquelinege

とても素朴な風味のスペルト小麦のビスコッティ☆

イメージ 1


biscotti al farro di Biagioni R&C s.n.c(Lu)

スペルト小麦のビスコッティ 


カラブリアのオレガノをいただいた方から、

その次は、このビスコッティをいただきました。

トスカーナにあるメーカーのお菓子です。


イメージ 2


材料としては、

スペルト小麦粉30%、小麦粉、砂糖、卵、

マーガリン、重曹、コーンスターチなど。

100gあたり323.22キロカロリー。


イメージ的にかたーいビスコッティなのかな?

と思いましたが、

そうではなくて、

ソフトなタイプというわけでもないのですが、

湿気った感じの食感。

甘さはほんのりで、とても素朴な風味です。

トスカーナの焼き菓子なだけに、

ヴィンサントのような、

甘いデザートワインに浸していただくものなのでは?と。
 
朝食用にカフェラテやホットミルクに浸してもよいのかもですが、

おやつのドルチェにするには、

もうちょっと華やかな風味がほしいかなぁ。









ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです☆



(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)


イタリア(海外生活・情報) 10位 / 81人中 

ヨーロッパ(海外生活・情報) 36位 / 510人中 




↓こちらにも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(携帯でご覧になられている方は、お手数ですが、
 パソコン用画面からクリックしていただければ幸いです)



携帯でご覧の方は↓こちらからもどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報




ただいま、

イタリア情報 9位/533サイト中

イタリア情報 人気ランキング PVアクセス順 4位/15サイト中 

ご訪問いただいたみなさんのおかげです!


ありがとうございます☆☆
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

hcb917chiara  

No title

湿気ているわけではなく、湿気た感じの食感で正解なんですね(´艸`*)
ビスコッティと聞いたら硬いものだと思っていました。やはり、何かに浸けて食べるのがピッタリなんですね(*^^*)
最近、スペルト小麦、最近こちらでも流行っていますよ~♪パンですが。

2019/08/25 (Sun) 21:42

jacqueline_ge2  

No title

> hcb917chiaraさん♪

封を開いた時の、1つ目から湿気った感じの食感だったので、本当はどうなのかわからないのですが、、(^^ゞ
このビスコッティは、そのまま食べるには、なんかさびしい感じなので、何かに浸すか、何かお水以外のものを飲みながら食べるのがよいと思われますねぇ。

日本でも、最近、スペルト小麦がパンで流行っているんですね!
もち麦のように、茹でていただくのが、モチモチして美味しいと思います♪(^o^)

2019/08/26 (Mon) 21:21

Leave a reply