FC2ブログ
jacquelinege

白ワインが進む!メカジキのガーリックXオリーブオイルXバター風味☆タジャスカオリーブ共に

イメージ 1


pesce spada all' aglio, olio e burro con olive taggiasche

メカジキのガーリックXオリーブオイルXバター風味 

           タジャスカオリーブ共に


エシャロットも一緒に飴色になるまでソテーしました☆



イメージ 2



塩·コショウはしましたが、

パラッとふるぐらいだったものの、

タジャスカオリーブを最後に入れて、

一緒に調理したからか、

なかなか濃い、酒の肴になりましたよ〜(^^ゞ






イメージ 3


白いご飯は炊いていないけれど、

ご飯もたくさん食べたくなる味わいでした☆




過去のメカジキに関する記事・写真はこちらこちらで。





↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。




(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)


イタリア(海外生活・情報) 10位 / 82人中 

ヨーロッパ(海外生活・情報) 36位 / 515人中 




↓こちらにも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(携帯でご覧になられている方は、お手数ですが、
 パソコン用画面からクリックしていただければ幸いです)



携帯でご覧の方は↓こちらからもどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報




ただいま、

イタリア情報 10位/533サイト中

イタリア情報 人気ランキング PVアクセス順 3位/15サイト中 

ご訪問いただいたみなさんのおかげです!


ありがとうございます☆☆
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 4

There are no comments yet.

鉄(食べたいな)  

No title

とっても美味しそうです。
ミニトマトも添えられて良いね。

2019/08/13 (Tue) 10:32

hcb917chiara  

No title

彩りが綺麗ですね♪
タジャスカオリーブは独特の風味があると聞いたことがあるのですが、普通のオリーブと違うのでしょうか??
食べた事がないので、食べてみたいですね~(´艸`*)

2019/08/13 (Tue) 19:26

jacqueline_ge2  

No title

> 鉄(食べたいな)さん♪

ありがとうございます☆
そうですね、言われてみると、
ミニトマトは見た目にも、食べている時の味わい·ハーモニーにも、一役かっていた気がします〜(^_^.)

2019/08/14 (Wed) 15:37

jacqueline_ge2  

No title

> hcb917chiaraさん♪

魚だけだと地味ですが、付け合わせが彩りを添えていますね。

タジャスカオリーブは独特の風味があるという話ですが、たしかに、独特かもしれませんね。
採りたてのものをいただいているわけではないので、漬け方やその期間や、オリーブの出来具合にもよるかもしれませんが。
苦味というのとはまた異なる気がしますが、大人な味かもしれません。
オリーブは、種類だけではなく、収穫する段階によって緑だったり黒だったりするかと思いますが、市場に出ているタジャスカオリーブは、黒っぽいものですね。早く採ってしまったような色が薄いものも混ざっていることもありますが、そういうものはやはりちょっと硬めですね。それから、品種の特徴なのか、小粒です。
身の味は独特なのですが、オリーブオイルにすると、とても軽くマイルドでデリケートなのが、リグーリアのオリーブオイルの特徴です(*´ω`*)

2019/08/14 (Wed) 15:52

Leave a reply