FC2ブログ
jacquelinege

クリスマスプレゼントに関するアイディアのひとつ

さあ、明日はクリスマスイブ、
そして、明後日はクリスマス、
みなさん、プレゼントの準備(するならば、の話ですが)は、もうお済みですか?



わたしは・・・ま、まだ。。。



はぁ、女性用のプレゼントはけっこう選びやすいんですが、
中学生ぐらいの男子向けというのが、
悩ましいところです。。。

その子たちの義父・伯父である友人はスマートフォンを2人に購入したそうですが、
そういう高価なプレゼントは親類に任せておきまして、
できる範囲でストライクゾーンに響くプレゼントをチョイスするのが大変。。。



そういうプレゼントとは別ですが、
ちょっとした贈り物としては、
チョコレートはけっこう便利。
クリスマスに限らず、
ちょっとしたお呼ばれとかにも。

イタリアでもクリスマスの時期に出回るチョコレート菓子もあったりします。
バレンタインの時にもチョコレートを贈る場合もあるけど、
そのシーズンに決まって出るチョコというのは・・・どうかな?





こちらは、クリスマスのプレゼントでも、
いただきものでもなく、
お気に入りの食材セレクトショップみたいなお店にて
自分で購入した自宅用なのですが、
チョコレートがカワイイので、
こうして包まれていると、なんだかプレゼントみたいに見えるかも。



ところで、昨日、勉強を兼ねて観ていたフランスのニュースのひとつに、
クリスマス時期のショコラティエの様子が出ていたので、ご紹介。


「クリスマスはチョコレートの同義語で、

チョコレートはクリスマスの同義語ですよ。」

と、お店の人が言っているのを聞いて、
(まあ、チョコレート屋さんだから、っていうのもありますが)
フランスでもクリスマスにチョコレートを贈ることも多いのかなと思いました。

チョコレート工房の映像もあって、
ちょっと見学に行きたくなりました!




でも、今から日本風のちょっとしたものをプレゼントしに行ってきます!



↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです~。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)





↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます~。






あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを

押してやってくださいませませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 4

There are no comments yet.

ciaomami  

No title

イタリアのチョコレート屋さんって、セロハン(っていうのかな?)でラッピングすることが多いですよね~この可愛いデザインをみて!って自信たっぷりって感じがしますね(^^)

2010/12/23 (Thu) 21:46

Jacqueline_ge  

No title

mamiさん♪Buon Natale!
セロハンでのラッピング、チョコレートに関して多いかどうか気づくほど、こうしてチョコのばら売りを購入したこともないのですが、
mamiさんの経験ではそんな感じですか?
簡単にセロハンの袋に入れるところは多いかもしれません。
(各メーカーが自社のロゴ入りのセロハンの袋を置いていくからかも)
透明セロハンを使った見せるラッピングというと、クリスマス時期には色々な食材やお菓子などの詰め合わせなどをバスケットなどに入れて販売されているものがよく見られますね。
どこかに持っていく時には他の袋などに入れていくのでしょうけど、
いただいてそのまま置いておいても部屋の装飾になりそうな感じがGoodです。^^

2010/12/24 (Fri) 18:46

kabo  

No title

Buon Natale! お久しぶりです!
日本に帰ってきました。(*^_^*)
23日にデパ地下に行ったら、あまりの人の多さにビックリ!!
ケーキ屋さんの前に大行列、人の波で身動きとれず。
…日本ってスゴイ^_^;

2010/12/26 (Sun) 13:24

Jacqueline_ge  

No title

kaboさん♪この前も日本に帰国されてましたが、今度は全面帰国?
それとも、年末年始の帰国でしょうか???
この時期、日本の生クリームとイチゴのケーキが食べたくなりますね。
日本の人は、食べ物のために並びますよね~!
わたしは、ギリギリにクリスマスの買い物に行ったので、まずレジの支払いに並び、それからラッピング用の別のカウンターに行って並びと・・・大変でした。
これから、お正月食材や年始は福袋売り出しなどでも並ぶんでしょうね!どうぞ、よいお年を!

2010/12/29 (Wed) 00:51

Leave a reply