FC2ブログ
jacquelinege

Guzziniのエスプレッソカップとキッチンウェアキャンペーン♪

以前に友人にプレゼントしたGuzziniのラブシリーズのカップを
夕食会に招待されて、自分が最初に使ってしまった!
という記事で写真と共に紹介しましたが、

昨年の秋に、それと同時に購入した自分で自分にプレゼントした(笑)カップを
ちょっと前に初めておろす機会がありました。


特別な機会がなくても、使用しようと思えばできたのですが、
どうも、普段エスプレッソ3杯用のモカ(ポットのエスプレッソマシーン)でコーヒーを入れ、
カフェラテか、エスプレッソのままでも3杯分、1人で1回に飲んでいるので、
(といっても、普通、1日に1回がほとんどですが)
エスプレッソ用のカップを使う出番って実はなかなかなくて。。。

たまにお客さんが来た時にも、
カフェラテとか紅茶とか、相手の希望によって出す機会はあったのですが、
どうも、普通のカフェ(イタリアではエスプレッソのことですが)を飲む人がいなくて、
今までこの小さいカップは使う機会がなかったのです。


この時は、ついにカフェ・マッキアートを友人に依頼されたので、
(って言っても、うちで作ると、カフェラテの小さいバージョン?とあまり変わりませんが・・・)

ついに、日の目を見る日がっ!!!








じつは、最初、こちらを友人のプレゼントにしようかと思ったのですが、
ラブシリーズの方を見つけたのと、
このストライプのはわたしが気に入ったので、自分用に購入しました。
何気に、最近、ストライプやボーダーが好みなわたくし。
フレンチ系のドット柄(水玉)も好きですけどね。
ランチョンマットと偶然、ちょっと配色が似てますね。

ラブシリーズには、取っ手と同じ赤いプラスチックのティースプーンがついていたのですが、

「こちらの商品には付いていません。」

と店員さんが言うので、
そのお店にあった柄がオレンジのスプーンを購入してみました。



が、


箱を開けたら、赤いプラスティックのスプーンが付いていて、
やっぱり、ちょっと適当だなぁ。。。と。

でも、このスプーンもカワイクて気に入りましたが、
たぶんティースプーンではないので、
カップ&ソーサーと一緒に見ると、ちょっとサイズが大きいですね。


さて、これは何シリーズなのかしら?
と、入っていた箱に書いてないか見てみたら・・・








おっ!日本語表記もある!

日本にも輸入されているもんねぇ~


と、瞬時に思いましたが・・・



ちょっと、待って!

日本語では、

カプチーノカップって書いてありますけど。。。


あれ、カプチーノカップ用の箱に間違えて入れてしまったのかな?

と思いきや、

英語表記やドイツ語表記はEspressoの表記があるので、
日本語表記が間違っていますね、これは。


たしかに、日本人における
エスプレッソとカプチーノの消費数を比べたら、
マイルドなカプチーノの方が多そうですが、
そういう問題ではなくてー。

どうして、カプチーノカップになっちゃったんだろうねぇ。。。




ところで、Guzziniつながりでもうひとつ。

今、ちょうど(一部の?)Coopリグーリアにて、
お買い物5ユーロにつき1シールGetで、
ポイントによって異なるGuzziniのキッチンウェアがもらえる
(正確には、ポイントといくらかの現金負担ですが)
キャンペーンをしています。






野菜の水切り(CENTRIFUGA INSALATA)は、
ひとつあれば、いらないかな?という代物なので、
必要ありませんが、
他のはなかなかいいです。
量りはあるけど、細かい計量を量れるものも欲しいので第一希望?
サラダボールは、まさにGuzziniのものが手元にありますが、
デザインが異なるのであってもいいかも。

どうせ買い物でお金を使うなら、こういう楽しみがあるといいですよね!
(まさに、お店の意図にはまっている人???)


Getしたあかつきには、またこちらで紹介しようかと思います~。


↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです~。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)





↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます~。






あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 8

There are no comments yet.

mek*pos*  

No title

Guzziniの日本のサイトを見ました!
カタログを見たら可愛い食器ばかり!
欲しくなります。
日本だと汐留にしかショップがないから実際の物が見られないのが残念ですが。
要チェックです!

2010/10/22 (Fri) 23:10

tarudaisuki  

No title

ひさしぶりにコメントします
カップもかわいいしカタログに載ってる物もみんなかわいいですね^^
私もボールとかココットとかテーブルウェアを揃えるのが大好きです

去年?くらいから日本でも家カフェがはやってるんですよ
エスプレッソマシーンとかコーヒーメーカーが売れていて家で工夫して飲む人が増えたらしいんです

家で飲むにしてもコーヒーカップやスプーンに凝ると楽しいですよね

2010/10/23 (Sat) 10:35

ciaomami  

No title

GuzziniやAlessiって日本人がイメージするイタリアデザインって感じで可愛いですよね~でも高くって(汗)イタリアへ行けば安いのかと思っていたけどイタリアでも高いですよね~サラダボールもあるなんて羨ましいです~

2010/10/23 (Sat) 21:48

nozomi  

No title

お久しぶりです!
わ、コープのキャンペーン、guzziniなんですねえ!
うちの近所のコープはお鍋・・・。
Guzziniだったら、楽しくシール集めるのに・・。
うちもエスプレッソカップ、Guzziniのですよ。むかしーの
動物シリーズと、白と赤の・・普通なもの(あまり使ってない!)
があります☆

2010/11/03 (Wed) 03:51

Jacqueline_ge  

No title

めかぽしさん♪お返事が今頃になってしまってごめんなさい!
Guzzini、デパートなんかに入ってそうな雰囲気があるんだけど、実際に商品が見られるのは汐留のショップだけなの?
そう言われて、この前の帰国時に汐留のイタリア街(http://www.minatoku-town.com/feature/15/)で、Guzziniのショップの概観を写真に撮ったのを思い出しました。日曜夕方だったか、とてもエリア自体閑散としていましたが…。お店も閉まっていたかも?なので、行くときには休みを確認した方がいいよ。
キャンペーンですでに3品Getしましたが、ポイントでまだ2つぐらいもらえる予定。次の買い物の時に忘れず持っていかねば!

2010/12/20 (Mon) 23:58

Jacqueline_ge  

No title

たるさん♪せっかく久々のコメントをいただいていたので、タイムリーにお返事できなくてごめんなさいです!
テーブルウェア、気に入るものを集められると食事の準備や人をもてなしたりするのが楽しくなりますよね~。今、気になるナプキンホルダーがあるのですが、たぶん自分で手に入れるのは当分先でしょう。。。
家カフェ、ネットで言葉は見たような気がします。わたしは、イタリアのわりにコーヒーの粉とか、マシーンとかにはこだわっていないのですが、お茶類コレクションの種類はすごいんです!(笑)(でも、こだわっているわけではないので、いいものがあるかどうかとは別)

またキュンと来るGoodsを見つけたらご紹介しますね!

2010/12/21 (Tue) 00:08

Jacqueline_ge  

No title

mamiさん♪そうそう、素材とかあまり高くなさそうですが、イタリアでもあまり安くないので、デザインとブランド名料でしょうかね。
この商品にこの金額出すのは…というような悩ましい金額ですよね。
Alessiの方がわたし的には手が出にくい気がします。(日本のコンランショップで値段を見て、はっ!?と思った記憶が…)
今度、ポイントGet商品をお披露目しようかと思います。

2010/12/21 (Tue) 00:15

Jacqueline_ge  

No title

nozomiさん♪せっかくコメントいただいたのに、お返事がこんなに遅くでごめんなさいです!
こちらでも春先のコープのキャンペーンはお鍋類でしたよ。テフロン加工の中華鍋とか、ちょっと高さがあるフライパンとか。デンマーク製だったかな?けっこういい商品でしたよ。中華鍋はあまり出番がないのですが、フライパンの方はよく使っています!
あと、FerreroのFiestaのポイントでBassettiのタオルセットをGetしました。青と白の無地で、普通なんですが、まあ役に立つのでよしと。2011年度分は最初からきちんと集めて、もっとレベルアップしたものが欲しいです(笑)
(こうして記載していると、ポイント生活している人みたいですね^^;;;)

2010/12/21 (Tue) 00:26

Leave a reply