FC2ブログ
jacquelinege

ジェノヴァのジェラテリアLa Cremeria delle Erbe

みなさま、1ヶ月ちょっとご無沙汰していました。


日本もこの夏の暑さもどこへやらという秋らしい日が続いているようですが、
こちらリヴィエラは10月初めはわりと天気が悪い日も多く続いて、
(ちょっと前は洪水が起こるほどの大雨の日があって、
道路がガタガタになったり、
川から水と共に、泥も上がってきたり・・・という状態の時がありました。)
東京と比べるとと若干寒いかったかな?というところですが、
天候がよく、風もないとポカポカして気持ちがよいです。
(今日はそんな日で嬉しい~♪)

そんな時には、まだまだジェラートいけそうです。





Palzzo Ducale(ドゥカーレ宮)の正面入り口の方の
Piazza Matteotti(マッテオッティ広場)に程近いPiazza delle Erbe(エルベ広場)にあるジェラテリア、
La Cremeria delle Erbe

ここには、「ジェノヴェーゼペスト味のジェラートがある!」と聞いていたものの、
以前に行った時にはなかったので、
いまさらながら味見しに行ったのです。





が、

やっぱりありませんでした。。。 (残念!)


頼んだのは、いつものわたしのチョイスと変わりがないのですが、







ピスタチオとミルク。

と、簡単に書きましたが、
店頭の名称はもっと修飾語がついていて、
普通のより、クオリティが高そうな雰囲気でした。


たしかに、わたしはよくピスタチオをオーダーしますが、
ここのピスタチオジェラートには、
ピスタチオのかけらがつぶつぶ入っていて、
その辺りが他とちょっと違いますね。
ありそうで、今までほとんどそういうタイプに当たったことないかも。

価格は一番小さいサイズのカップ/2種類の味で1.90ユーロから。


わたしが行ったときに、
前のお客さんが日本人?と思われる女性2人連れが見られました。
(話すのは聞かなかったので、たしかではありませんが)



ジェノヴェーゼ・ペスト味のジェラートはなかったのですが、
(売っているお店を知っている方いたら、情報を!)

お店の店員の男のコが、カッコカワイかったです~♪♪♪^^





更新されていない時にも見に来てくれて、
応援してくださったみなさん、Grazie mille~!


↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです~。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)





↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます~。






あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 6

There are no comments yet.

ciaomami  

No title

ピスタチオのジェラートは美味しいですよね~&ミルク!私もこの組み合わせは好きです
色んな味があるのについつい同じ味のものを頼んでしまいます・・・やっぱりその時に食べたい!って思う味が好みのものになってしまって~ジェノヴェーゼペスト味のジェラートが見つかる事を楽しみにしていますねっ!

2010/10/22 (Fri) 00:55

gabby  

No title

こちらこそご無沙汰しています。

ジェラート美味しいですよね。私もピスタチオが好きです。

ドゥッカーレとは、フィレンツェですか?

ポチ ポチです

2010/10/22 (Fri) 01:17

cas**lanca*8*0  

No title

たしかにツブ入りピスタチオ味は見たことないですね。
でも、想像しただけでもンマそうです。

あははは。カワイイ店員さんって気になりますねー(笑)

2010/10/22 (Fri) 16:51

Jacqueline_ge  

No title

mamiさん♪お返事が今頃になってしまって、ごめんなさいです!
ピスタチオ味、ついつい頼んでしまいますね。どうも、わたしの聞くところによると、イタリア好き、イタリア関係の人はピスタチオ味のジェラートが好き!という人が多いような気がします。
食事で満腹になったときのデザートはジェラートというケースも多いのですが、でもレストランやピッツェリアのメニューのジェラートは品数が少なくピスタチオはない場合がほとんどです。
ジェノヴェーゼペスト味のジェラートはまだ捜索中です。

2010/12/20 (Mon) 23:26

Jacqueline_ge  

No title

Gabbyさん♪お返事がまた大変遅くなってしまってごめんなさいです!
やっぱりGabbyさんもピスタチオ味好きなんですねぇ。
ドゥカーレ宮はジェノヴァのなんです。フィレンツェ…2003年以来足を運んでいないです。。。近いようで機会を作らないと行けないですね。。。時々、フィレンツェ行きが浮上しては消える・・・みたいな感じで。
いつも応援ありがとうございます!^^

2010/12/20 (Mon) 23:31

Jacqueline_ge  

No title

cas**lanca*8*0さん♪お返事がこんなに遅くなってごめんなさいです!
ツブ入りピスタチオジェラート、ありそうでけっこうないものですね。ポッキーのイタリア版MIKADOでどなたかがピスタチオ味を見つけたというのを目にしたことがありますが、どうもうちの近所にはミルクチョコとビターの普通のしか見当たりません。日本のご当地ポッキーみたいなのは、やっぱり日本だからそれだけ豊富なのかと思います。

そうそう、カッコいい、もしくはかわいくても、感じが悪いと店員さんとしてはXなのですが、彼はフツーでした(笑)
反対に感じのよい店員さんの場合は、同じものならなるべくそのお店に行きたいですよね。(ただし、値段と品揃えにもよりますが)

2010/12/20 (Mon) 23:43

Leave a reply