FC2ブログ
jacquelinege

AMEDEIのチョコレート




お土産でいただいたAMEDEI(アメデイ)のチョコレート。
(ミルクチョコとビター)

時々、お使いものなどを購入する時に足を運ぶお店のシニョーラは、

「チョコレートはAMEDEIが一番だと思うわ~。」

と言っていたので、
試してみたかったものの、
普通のチョコレートに比べると、ちょっとよいお値段なので、
(といっても、買えない値段でもありませんが)
チョコマニアでもないわたしは、しばらく先送りにしていました。


が、

しばらくして、フィレンツェに行った人からお土産としていただきました!
(こちらでも購入できますが、スーパーなどでは売っていませんかね。)


お味は・・・



わたしは、個人的には、「一番」の意味がよく分からなかったけど(^^;;;;;
大人な感じのチョコレートでしょうか?
といっても、アルコール入りとかではなく、
なんとなく上質な感じがしなくもないかなと。

↑この2種類は、それほど甘くなかったです。
カカオの味を口の中で味わうという雰囲気。


空港のショップでも販売しています。

たぶん、日本にも入っているかな?




↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです~。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)




↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます~。






あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 8

There are no comments yet.

gabby  

No title

このブランド見たことあります。

これが1番ですね

2010/09/11 (Sat) 10:08

ciaomami  

No title

私はこのブランド知りませんでした
チョコと言えばトリノって思ってましたがブランドとか全然知りません・・・
ボローニャのmajaniのチョコは美味しかったです☆

2010/09/11 (Sat) 23:03

k*f*j******  

No title

先日私もフィレンツェで購入して参りました。ディップ用のチョコレートクリームと板チョコを買ったのですが、まだ味見していません。有名なんですね!大人の味、、、楽しみです^^

2010/09/12 (Sun) 15:22

regina  

No title

こんにちは、またまたご無沙汰してしまいました<m(__)m>
チョコレートの記事ではないのですが、イタリアに行った時にブログつなかりのお友達に『AMEDI』をいただいて、私もそれほどチョコマニアじゃないのですが彼が食べたらすご~く気に入って、バレンタインデーはここ数年、このブランドの板チョコです(笑)
普段買うのにはちょっぴり高めですよね~
TBさせてください<m(__)m>

2010/09/19 (Sun) 09:37

Jacqueline_ge  

No title

Gabbyさん♪お返事遅くなってごめんなさいです。
AMEDEI、ご覧になりましたか。大人な味がGabbyさんのお口には合ったんでしょかね。

2010/10/06 (Wed) 01:42

Jacqueline_ge  

No title

mamiさん♪お返事遅くなってごめんなさいです。
ボローニャのmajaniについても記事にしようと思って、テイスティングと写真撮影済みですが、待ちの状態でした~(^^;;;;
majaniのチョコの中でも好みのとそうでないものがありましたが、
全般的に美味しいですね。でも甘さがけっこう残るものもあったので、そういうのは一口でいいかな…と思いました。
そのうち(というのが多いのですが)また記事にしますね。

2010/10/06 (Wed) 01:46

Jacqueline_ge  

No title

チャムさん♪お返事遅くなってごめんなさいです。
AMEDEI商品、フィレンツェで購入されたんですね!
そろそろお試しになられた頃でしょうか???
ディップ用のチョコクリームはどうでしたか?感想が気になりますねぇ。

2010/10/06 (Wed) 01:48

Jacqueline_ge  

No title

Reginaさん♪こちらこそご無沙汰していて、お返事も遅くなってごめんなさいです。
ああ、AMEDEIはそれほど甘いものが好きではない方(って、彼はそういうタイプなのかな?)には合うかもしれませんね。
そうそう、大量消費する用のチョコではないんですよね。
味もなんか高級な感じがしますかねぇ。
TBありがとうございます♪見に行かせていただきますね!

2010/10/06 (Wed) 01:52

Leave a reply