fc2ブログ
jacquelinege

可愛いビッレリアで美味しいアルト·アディジェ(チロル)料理に舌鼓♪@Bolzano/Bozen

ボルツァーノで、午前中、

街案内してくださったマウロさんとアントニアさんご夫妻に

連れて行っていただいたビッレリアでの郷土料理ランチの様子です♪



イメージ 1


padella Hopfen(9.40ユーロ)

ホームメイドの卵入りパスタspatzelに、燻製ハムのスペック、 

キノコ、grigioチーズが入ったパスタ料理。


お店の名称が付いていますが、

このお店でいただいたものの中で、

1番、わたしが気に入った一品です〜♪♪ 

スペックXキノコXチーズの組み合わせ、

美味しいですね!

ピッツァでも、そのトッピング、好きなんですけどね(*´∀`)

また、食べたいです!


イメージ 2


mezzelune di patate(9.80ユーロ)

ポテトのメッツェルーナ


半月型のラビオリですが、

スペックとリコッタチーズがはいっていて、

ルッコラとチェリートマトが添えられています。

これも、美味しかったです☆



イメージ 3


Schultzkrapfen(9.70ユーロ) 

ホウレンソウとリコッタチーズのラビオリで、

すりおろしたチーズと溶かしバターでいただきます。 


こちらは、やさしい風味です。

リグーリアだと、中身がホウレンソウではないですが、

葉物野菜とチーズの詰め物に、

マジョラムが効いているのですが、

こちらは、そういうハーブがないので、

もっとシンプルでやさしく素朴な風味ですね。





イメージ 4


zuppa di gulasch piccante(6.80ユーロ)

グーラッシュ·ピカンテ


スープですが、メニューにはピカンテ(辛い)とありますが、

もしかして、辛くないバージョンもあったのかも?です。

味見させていただきましたが、

こちらも、やさしい味の様に、感じました。





イメージ 5


こちら、メニューを撮った写真に名称が見当たらないのですが、、

ジャガイモとお肉の一品に、

クラウティとは異なる調理法のキャベツですね。

(名称を確認出来た場合には、追って追記するとします)





イメージ 6


全部のせてみたプレート。


イメージ 7


ビッレリアですから、

ビール!

ヴァイゼン(白ビール)。



イメージ 8


と言っても、わたしはオーダーしていないのですが、

飲みなさい!と、分けてくれました(^^ゞ



イメージ 9





イメージ 10



イメージ 11






イメージ 12







イメージ 13






イメージ 14




Bolzano
  

店員さんもとても親切で、感じがよく、

オススメのお店です(^o^)






ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。




(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)


イタリア(海外生活・情報) 9位 / 80人中 

ヨーロッパ(海外生活・情報) 40位 / 488人中 




↓こちらにも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(携帯でご覧になられている方は、お手数ですが、
 パソコン用画面からクリックしていただければ幸いです)



携帯でご覧の方は↓こちらからもどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報




ただいま、

イタリア情報 9位/541サイト中

イタリア情報 人気ランキング PVアクセス順 3位/15サイト中 

ご訪問いただいたみなさんのおかげです!


ありがとうございます☆☆
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

hcb917chiara  

No title

郷土料理ってその土地ならではのもので、どれも興味津々で見てしまいました(´艸`*)
そちらもグーラッシュスープもそちらの郷土料理なんですか??
たまらなく美味しそうです。
もちろん、燻製ハムのスペックを使った使ったパスタが1番食べたいです(´艸`*)
ピッツァバージョンも食べてみたいです。

2019/07/04 (Thu) 21:32

jacqueline_ge2  

No title

> hcb917chiaraさん♪

イタリア料理とひとくくりにいっても、
地域によって郷土料理は色々ですよね〜。
日本でも、他の地域にはあまり知られていない郷土料理を知ること、
食べることって興味深いし、楽しいですね!
グーラッシュについては、イタリアでは、
トレンティーノ·アルト·アディジェ州以外にも、
フリウリ·ヴェネツィア·ジューリア州などでも作るようですが、
ハンガリーのグーラッシュがよく知られてますかね?
中央/東ヨーロッパでよく普及している料理とのことですが、
イタリアでも、この辺りはオーストリアと歴史的にも関連があるので、
郷土料理としてあるのだと思われます。
リグーリアでは、めったに見られないですね。
スペックとキノコとチーズのスパッツェル、とても美味しかったです!
スペックとキノコのピッツァは、リグーリアでもありますよ。
本場で食べるとまた異なるかとも思いますが。
ちなみに、コープの冷凍ピッツァにも(^^)

2019/07/05 (Fri) 03:19

Leave a reply