FC2ブログ
jacquelinege

Sasselloパノラマ散歩 -その2-




La chiesa della santissima trinita’

この地区の教区教会。

1654-1725年の間の建築。

以前に、ここで行われた
友人の甥っこくんのコムニオーネ(聖体拝領式)に参加したことがありますが、
聖歌隊の歌が、なぜかゴスペルだったりして、
なんだか、モダンな教会(建物ではなく、することが)!という記憶が印象的でした。





こういう看板って目に付きますね。

下着屋さん(インナーショップと呼ぶより、こちらの方がなんとなく合う?)だそうです。
(中に入っていないので、確認していませんが、普通の洋服もあるのか???)





こちらは不動産屋さん。

看板にこの地域の町並みが描かれているようですが、
このレトロ感が旧市街には合いますね。





タイルの看板とジェラートのモチーフがわたし好み♪





松かさがポイントになっている水道。

わ~っ、って思って撮りましたが、

実は、近所にも同じデザインの水道がありました!

リグーリア共通なのか、イタリア共通なのか???





特産品販売のお店ですが、
お土産っぽいですね。


外国人で、写真を撮っているため、
一番ツーリストに見えたのか、
色々なお店の人が、イタリア人の友人たちより、
わたしに声をかけてきました。。。





建物の壁に日時計が描かれています。

この建物だけではなくて、
他の近隣の数件にも描かれていました。


その前にある看板の教会はこちら↓





La chiesa di S.Rocco

1636年築。

ペストから逃れた際の感謝として建てられました。





初めての訪問ではないけど、
散歩をしながら町並みや風景をゆっくり眺めたことはなかったので、
今回の訪問で、
小さいけれど、けっこういいね~と思った場所でした。
(領域的には広いですけどね)




↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)



イタリア(海外生活・情報) 10位 / 96人中

ヨーロッパ(海外生活・情報)55位 / 402人中





↓こちらも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(ただし、携帯でご覧になられている方は、パソコン用画面からのクリックのみ
 ポイントとして反映されるそうです。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)

携帯でご覧の方は↓こちらからどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報



ただいま、

イタリア情報 8位/461サイト中


ありがとうございます☆☆






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 6

There are no comments yet.

桜 咲 く  

No title

カテゴリから訪問しました。

村をクリックしてきました。
頑張ってください!

2010/08/20 (Fri) 01:47

cas**lanca*8*0  

No title

ミラノの町並みと比べると鮮やかな感じですね。
市街地との違いなのかもいれないけど、別の国と言われても分からないくらい(知らないだけ?^^;)ですね。
街全体が鮮やかで、どことなくのんびりしててイイ雰囲気ですね!

2010/08/27 (Fri) 10:06

Jacqueline_ge  

No title

桜咲くさん♪ご訪問&コメント、応援クリックありがとうございます!

2010/09/02 (Thu) 20:35

Jacqueline_ge  

No title

cas**lanca*8*0さん♪ミラノの建物の色は、わりとトーンが統一されているような感じですよね。
イタリアの町は、けっこう場所によって雰囲気が変わりますかね。
リグーリアの海岸沿いの町(この町は山の方ですが)は、わりと色々な色の建物が多いのですが、それも、一応役所で管理をしていて、建物の外壁の色を塗りなおす際には、この建物はA/B/Cの色から選ばなければいけない…というようなきまりがあるそうですよ。
色のトーンが統一している地域は、ちょっとぐらいなら変えられるかもしれませんが、大幅にはきっと変えられないんでしょうね。
その1の方の赤い建物がとってもきになったんですが、
その2の赤い教会も、教会の建物って考えるとなんだか面白いですね。

2010/09/02 (Thu) 20:46

k*f*j******  

No title

わぁぁ…素敵ですね…。私もジェノヴァに住みたいです。今回の旅行で、嫁に行くならジェノヴァだって思いました^^リグーリア州をゆっくり見て回りたいです…嗚呼!!

2010/09/12 (Sun) 17:41

Jacqueline_ge  

No title

チャムさん♪今回の旅行では、リグーリアはジェノヴァ中心地以外もいくつか回られたのでしょうか?
ここ数年、日本のTV番組などでチンクエテッレやジェノヴァが年に何回か取り上げられていたということで、ツアーなども組まれてきていますが、ツアーだとやはり回る場所は集客が多いところに限られていますよね。
ぜひぜひ、また来てくださいね~^^

2010/10/06 (Wed) 18:45

Leave a reply