FC2ブログ
jacquelinege

メカジキと夏野菜のグリル -日曜日はお魚Day-





鉄板の上で、オリーブオイルにほんの少しのバターを落とし、
風味付けのためにガーリックをいためた後、
グリルしてみました。

簡単だけど、なんだか夏っぽい。


洋風だけど、ちょこっとお醤油たらしたくなるのは、
やっぱり日本人のDNA?(笑)


でも、いまだにこちらで普通の(和風の)焼き魚食べたことがありません。




↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです~。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)




↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます~。







あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

cas**lanca*8*0  

No title

魚の塩焼きを食べなくても、他が充分おいしいから食べる機会がないんでしょうね。 それはそれで、うらやましいっ!

グリルした野菜も、いくらでも入っちゃいそうです。
醤油をたらりと…これでまた、バクバクいけちゃいますね!
日本ばんざーい!(笑)

2010/07/23 (Fri) 11:45

Jacqueline_ge  

No title

cas**lanca*8*0さん♪うーん、網で焼くと煙が出るから、無意識に塩焼きなどを避けてしまっているのでしょうか???
塩焼きだと白いご飯がやっぱり欲しくなるからかな?
(たまにしかご飯を炊かないので)

グリルした野菜はヘルシーでいいですよね!

2010/08/03 (Tue) 18:59

Leave a reply