FC2ブログ
jacquelinege

盆踊りならぬ、ABBA MANIAでダンシング・クイーン♪

昨年の夏に映画の「Mamma mia !」に関する感想を書きましたが、
今回は、その映画のサントラでおなじみの
ABBAのコピーバンド?(って言っていいのかな?)のライブに行きました。






会場に行くと、↑手前の女のコが手にしているようなリボンを配っていまして、
ABBAの様相にちなんで、これを鉢巻きのように額に巻くそうで、
わたしもしてみました。

混み具合が、お祭りっぽい雰囲気をかもし出しています。

しかし・・・21時半からの開演が、
22時20分ぐらいとは、いくらイタリアでも時間押し過ぎです。。。

一緒に行った友人のひとりはものすごく疲れていたらしく、
その辺に座りこんでしまいました。


基本的に立ち見なのですが、
舞台の近くにお店があるので、そこのテラス席は満席。
中には、用意周到で、マイチェア持参の人も!(笑)





ああ、ようやく始まります!






写真を撮ってみたものの、ブレて誰だかもよく分かりませんが、
一応、こんな雰囲気ということで。


このバンド、コピーとはいえ、
けっこう本格的な活動をしていて、ヨーロッパ中(世界中?)で公演をしているとのこと。

その様子はこちらで。(音に注意です!)





けっこうな観客がこちらにも。

写っていませんが、このテラス席にめちゃくちゃノリのよいおねえさんがいまして、
特に好きな曲だとスクッと立ち上がって、踊っていました。
見ていて気持ちがよいほどです。


会場はMarina di Varazzeでした。

ここに写真はないけど、
自家用ボートのデッキで聴いていた人などもいて、それは優雅でうらやましいです~(^^)



そうそう、ちなみに前に何語で夢を見るかという記事を書いたのですが、
このライブの夜の夢の中で、
スウェーデン人の女のコと英語で話すというシチュエーションが出てきました。
すごい影響の受け方です!(笑)



↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです~。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)




↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます~。







あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

cas**lanca*8*0  

No title

外国生活に、どっぷり肩まで浸かって頭の中に出てくる言葉が普通に日本語以外も出てくるとそうなるんでしょうね。
生まれたところと、今生活してるところが違うんですが未だに夢の中では生まれたところの方言が出てきます…

ライブ会場は、日本では見ない雰囲気ですね。
開放感たっぷり、ザ・夏!って感じでいいですね。
椅子に座ると舞台が見えないでしょうけど、細かいことは気にしないんでしょうか。 まぁ音と雰囲気だけでも楽しそうですしね。

2010/07/23 (Fri) 11:53

Jacqueline_ge  

No title

cas**lanca*8*0さん♪わたしの場合は(特に会話では)英語は普段あまり使っていないので、めったに夢の中にも出てこないのですが、
今回は珍しいです(笑)
でも、夢の中でも自分の実力以上の会話力ではないんですけどね(^^;;;;
普段使っていない方言でも、夢の中では出てくるんですね!
特に、地元の人と話しているというシチュエーションでしょうかね?
興味深いですね~。

はは、たしかにそうですね、人ごみの中に椅子を置いて座ったら、
あまり舞台はよく見えなさそうですよね(笑)
ちょっと年配の方だったかもしれないので、たぶん雰囲気が味わえればいいのでしょうね。
お店のテラス席に座って聴いていた人は、横の角度からなので、
座っていてもまだ見えやすい方だったとは思いますが、
一緒に盛り上がりたい曲の時は、数人立ち上がっていましたね。
後日、席がある場所での歌のコンクールも聴きに行きましたが、長時間の際には席があるといいですね。
自分の好きなアーティストのライブなどだったら、オールスタンディングでも耐えられますが、そうでもない時は、座るか座らないかを自分で選べる方

2010/08/03 (Tue) 19:10

Leave a reply