FC2ブログ
jacquelinege

葉肉植物文字のカレンダー




2010 GIUGNO 26

(2010年6月26日)


日付、毎朝、変えているんでしょうね~。


(どうでもいいけど、誰の役目だろう?)







↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです~。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)




↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます~。







あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 4

There are no comments yet.

cas**lanca*8*0  

No title

とーってもキレイなんですが、これは鉢植えで文字を作ってるんですか? そして地のピンクはなんでしょう??
イタリアの人は、こういうことにもマメなんですね。

それはそうとサッカーW杯、イタリアは散々でしたね…
一応気になって応援してたんですけどね。
次のユーロに期待!!

2010/06/29 (Tue) 14:32

ciaomami  

No title

素敵~☆鉢植えでしょうね・・・毎日、土から掘り起こしていたら根が傷むだろうし~
このカレンダーはどこで見れるのですか?ジェノヴァの何処かの公園?
24時と共に変える係りの人がいるのかしら・・・その瞬間を見てみたい^^

2010/06/29 (Tue) 18:31

Jacqueline_ge  

No title

cas**lanca*8*0さん♪そう鉢植えのようですね。
わたしも最初に見た時に一瞬考えてしまいましたが。
花壇に敷きつめられているいるピンクのものは、触って確認はしていませんが、たぶん、ゴム製か石かなぁ?
イタリア人より日本人の方がきっと一般的にはこういうことにはマメのような気がしますが、日替わりのこういうものを作ろうとすること自体はマメですね。でも、その係りの人がお休みでどこかに行ってしまったら、しばらく日付が変わらないかも。。。(^^;;;;

2010/07/02 (Fri) 23:39

Jacqueline_ge  

No title

mamiさん♪そう、触って確かめませんでしたが、よーく見ると、鉢の上の方が見えましたね。
このカレンダーは、この記事の次の記事でジェラテリアを紹介していますが、そのヴァラッツェという町の海辺のプロムナードで見ました。
>24時と共に変える係りの人がいるのかしら・・・
って、それはない気がします(笑)イタリアだし。
そこまで、厳密な人はいないのでは?せいぜい早くて、朝ではないかと。
12/25クリスマスの夜にオーナメントやディスプレイをお正月仕様に全交換できるのは、きっと日本人だからです!
イタリアやこちらの方の国では、そういう必要もないのですが、
もし変える必要があったとしても、絶対日本のようにきっちりはできないと思いますよ。(イベントなどの初日などでも、まだ準備できていないというケースが、けっこう普通ですから)

2010/07/02 (Fri) 23:50

Leave a reply