FC2ブログ
jacquelinege

有名シェフTV番組で紹介されたトラットリア!60/70年代ライブの夕べ♪@Genova Voltri

先日、


という記事で紹介していたトラットリアの2回目の訪問時の様子です。





イメージ 1


ravioli di pesce con gamberi

魚介のラヴィオリ エビのソースで(12ユーロ)


こちら、わたしともうひとりの友人がそれぞれオーダーしたメニュー。

魚介のフィリングが入ったラヴィオリは、

オセロのように、片面は白で、片面はおそらくイカスミの黒。

わたしとしては、もう少しきもち長めに茹でてもらった方がよかったですが、

エビがプリプリ弾力があって食べごたえがあるソースは、

まあ、美味しかったですよ。

でも、どこがかは分かりませんが、

友人はそれほど好みではなかったみたいです。

量は、やっぱりちょっと多かったかな。



イメージ 2


taglierini neri con spada e pomodorini

イカスミのタリオリーニ メカジキとプチトマトのソース(12ユーロ)


こちらもふたりがそれぞれオーダーしていました。

味見させてもらいましたが、自分のラヴィオリの方が美味しかったです。



イメージ 3


guazzetto di vongole con crostini

ヴォンゴレ(アサリ)のグアッツェット クロスティーニ添(9ユーロ)


こちらはアンティパストなのですが、

セコンドの順番で持ってきていただいたわたしのオーダー。

アサリのトマトソース煮みたいなものですが、

これ、わたしの想像と異なりました。

トマトソースの味が濃すぎて、その風味しかしなかったです。

ふたり、先日載せたムール貝をオーダーしていましたが、

そちらか、ヤリイカとポテトのサラダにすればよかったー。(_ _;)


まあ、友人たちは、今回のムール貝は前よりちょっと、

とは言っていましたが。



イメージ 4


grigliata di carne con patatine

お肉の鉄板グリル フレンチポテトを添えて(18ユーロ)


ポークとチキンの盛り合わせで、ビーフはなかったとのこと。

ふたりオーダーしていましたが、

ひとりは、手伝ってもらっていました。

味見させてもらいましたが、悪くないです。

でも、自分だったら、ひとりでは食べ切れないだろうなという量。




イメージ 5


これが、サイドディッシュで付いているポテト。

これ単品なら3.50ユーロ。



イメージ 6


sorbetto al limone

レモンのソルベット。  

お口直しにgood。

ちょっとゆるめ。



イメージ 7


土曜の夜は、22時からライブをしているのですが、

この日は60-70年代ライブの夕べでした。



イメージ 8


Bit-NiKという60年代から活動しているキャリアが長いバンドでした。



イメージ 9


前回の80年代ライブよりも、盛り上がりが良いというか、

後ろのフロアで踊っている人も多かったです!



イメージ 10


右の方のギタリストの方、エツィオさん、

俳優のルイジ·ロカッショが年を重ねた雰囲気?

日本人でいうと、田村正和風? 



イメージ 11


ボーカルのマウロさん、

お年相応に動きはそれほど激しくはありませんが、

声の張りはあって、聴いていて、歌を楽しめました。 

(おそらく、活動当時からの初期メンバーは、70歳前後でしょう。

後方にいるメンバーには、40代の方もいました) 


以下⬇、別の時のライブですが、ご関心がある方はどうぞ。




聴いたことがあるメジャーな曲(英語·イタリア語)のカバーが多く、

また、知らなくても聴きやすい曲が多かったです。


以下は、オリジナルのビデオですが、

まさに、わたしが気に入っている曲のカバーを演奏してくれたので、

個人的にはとっても満足(*゚∀゚)


こちら、昨年のX-Factor(タレントオーディション番組)でカバーで聞いて、

気に入ったルーチョ·バッティスティの曲。


同じ曲のミーナとのデュエットバージョンもいいです!


こちらは、ビートルズの曲の中でも気に入っている曲です。


イメージ 12


わたしたちは、23時半には退散したのですが、

まだ、みんな盛り上がって踊って、歌っていました。


お会計で、

「えー、もう帰るの?」

って、言われました、、(^^ゞ


いや、わたしはもっと聴いていてもよかったのですが、

車出してくれていた友人が帰ると言うので、、、


リグーリア州、イタリアの中でも、

いや、ヨーロッパの中でも高年齢層率が高いのですが、

元気に踊っている方たちを見ていたら、

もうそれが気になって、気になって。

健康で、元気に年を重ねられたら、

すごく楽しそうね〜〜〜と、

思いましたよ(*^_^*)
 


イメージ 13




Via Don G.Verità 16158 Genova

010 612 1303

営業時間:12:00 - 15:00, 19:00 - 00:00

※ライブのある土曜の夜は、早めに予約しないと席確保がキビシイです!






ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。




(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)


イタリア(海外生活・情報) 9位 / 84人中 

ヨーロッパ(海外生活・情報) 33位 / 256人中 




↓こちらにも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(携帯でご覧になられている方は、お手数ですが、
 パソコン用画面からクリックしていただければ幸いです)



携帯でご覧の方は↓こちらからもどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報




ただいま、

イタリア情報 8位/537サイト中

イタリア情報 人気ランキング PVアクセス順 4位/15サイト中 

ご訪問いただいたみなさんのおかげです!


ありがとうございます☆☆
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply