FC2ブログ
jacquelinege

イタリアもアジサイが似合う季節?




Ortensia (オルテンシア)




お久しぶりです。

しばらくブログの更新をしていない間に
こちらリヴィエラも雨の季節となりました。








いえ、こちらには梅雨という季節はなかったようですが、
やはり環境変化のせいか、なんだか気候が変です。



日本風に考えると・・・

アジサイというと、
雨の雫がしたたり、
絵的には、葉の上にカタツムリがいたりすると、
雰囲気が漂うイメージがありますが、


イタリアでは、よくカンカン照りのおひさまの下に見ることも多くて、
なんだか風情が・・・と思っていたものです。


って、それはわたしが日本で見てきたアジサイのイメージで考えるからかしら?



とにかく、最近、アジサイが映える季節です。



気温は20度前後のことが多いでしょうか。




ひさしぶりに更新するのに、
何から書こうかと思って、
どんどん、ネタが山積みになっているのですが、
とりあえず、季節の挨拶からでも(笑)


更新していない間にも、訪問していてくださった方々、
ありがとうございます。

また、みなさんとお話できること、楽しみにしています。




そうそう、こうジメジメしていると、
食べ物の傷みも早いようです。。。


みなさまお気をつけくださいませ。









↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです~。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)




↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)



ありがとうございます~。







あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 6

There are no comments yet.

ciaomami  

No title

本当にお久しぶりです☆ネタが山積みだなんて楽しみです♪♪
日本はすっかり梅雨に入り雨の雫が滴る紫陽花の見ごろですよ~
雨は好きじゃないですが梅雨に雨が降らないと水不足が心配なので有難いことだと梅雨の季節を楽しんでいます^^

2010/06/18 (Fri) 22:44

cas**lanca*8*0  

No title

お久しぶりです。おかえりなさい。

この写真のアジサイにはジョーロで水をかけたくなりますね。

2010/06/19 (Sat) 16:27

おみきっぴ  

No title

こんにちは!元気に過ごしていますか?
今年の梅雨はね、妙な暑さも伴っていて、東京では最高気温30℃で雨と晴れが急激に入れ替わったり、とっても過ごしにくいです。
道で爽やかに咲いている花を見かけると、気分がほっとします。

2010/06/19 (Sat) 23:06

Jacqueline_ge  

No title

mamiさん♪お久しぶりです~。
更新と共に、いち早くご訪問ありがとうございます!
なかなか、そちらのブログの方にも遊びに行けなくてごめんなさいです。
ようやく、今週の半ば頃から良い天気になってきたのですが、
もしかして、また週末天気がくずれるかも。。。
たしかに水不足になると困りますよね。
天候がおかしいせいで、リグーリアでも竜巻が起こったところがあるそうで、災害とか、そうでなくても、交通機関の大幅な遅れとかは困りますよね。

2010/06/25 (Fri) 22:22

Jacqueline_ge  

No title

cas**lanca*8*0さん♪お久しぶりです、ただいまです(笑)
これは、曇りの時に撮った写真なので、
まだしおれた感じでもないんですけど、
かんかん照りの下だと、本当にイメージが異なる気がしますね。

2010/06/25 (Fri) 22:26

Jacqueline_ge  

No title

おみきっぴさん♪ はい、普通に元気に過ごしています!
そうそう、東京あたりの天気予報を見ると、
最高気温30度ということが多いですね。
梅雨だけど、けっこうムシムシしているのかな?
彩りがキレイな花を見ると、和みますよね~^^

2010/06/25 (Fri) 22:30

Leave a reply