FC2ブログ
jacquelinege

カレーそば




食事会の残りのカレー、
カレーそばで食べてみました。

出汁は入れていないので、カレーそのまんまですが。


カレーは作りたてより、後日の方が美味しいというので、
残りものの再利用にはよいですよね~♪



↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです~。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)

今見たら、142位/511人です。



↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


現在、確認順位24位/256人です。 


ありがとうございます~。







あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 6

There are no comments yet.

55  

No title

ココを訪れると、なぜかおいしい香りがするねー。
カレーそば・・・麺はやっぱり、ツルツルしこしこのパスタ風ですか?
お客さんの所に出かけてこよう。そのついでにカレーでも食してみるかい?

つゆナシは小学校の給食を思い出させます!ワクワク

2010/03/12 (Fri) 14:36

mek*pos*  

No title

我が家もカレーうどんよく作りますよ!
無性に食べたくなる時があるんです。。
寒い日には温まるます。

2010/03/12 (Fri) 14:38

Jacqueline_ge  

No title

F・R・S JAPANさん/ポールさん♪美味しい香り、実は写真から出るシステムになっているんです!・・・ってそんな技術まで発達したらすごいですよね(笑)ドラえもん並で。
(嗅覚へもうったえる映画館とか展覧会っていうのは、あったと思いますが)

そばは文字通り、乾麺のそばをゆでて入れました。
パスタ風?でもないかな?スパゲッティだともっと麺がしっかりした感じですかね。
カレーを作った時には、ご飯で食べる以外にも、パスタにかけて食べたりもしますけどね。
時々、和風が食べたい時には、スパゲッティの焼きそば風(しょうゆバージョン/ソースバージョン)にしたりしますよ。
小学校の給食、麺類って、そばはなかった気がしますね。スパゲッティは太麺が短く切られたナポリタンが普通だったように思いますが、今の日本の小学校ではイタリアン系は変わってきているのでしょうかね?

2010/03/12 (Fri) 21:36

Jacqueline_ge  

No title

めかぽしさん♪生麺(と言っても、常温長期保存可能なタイプだけど)も今うちにあって、カレーうどんにもできたんだけど、そばにしてみました。
カレーうどん/そばのためには、カレーを作らないけど、余ったカレーをちょっと別のメニューで楽しむのにはしますよ。
ご飯をお鍋で炊いているので、あまり頻繁には炊かないのね。
麺類は手軽でいいよね!冬は温まる汁物で、夏はサラダか冷やし○○が定番です。^^

2010/03/12 (Fri) 21:42

cas**lanca*8*0  

No title

うんうん、ありです!

イタリアには、そばやラーメンみたいな汁にどっぷり浸かった麺類(パスタ?)はあるんでしょうか?
カレーそばなら気に入ってもらえそうな気がするんですけどね。

日本食ばんざい!

2010/03/15 (Mon) 17:44

Jacqueline_ge  

No title

cas**lanca*8*0さん♪イタリアでは、日本のお店やレシピであるようなスープに入ったスパゲッティ(長い麺)って、わたしは見たことがないですね。
ミネストローネなどに、ショートパスタを入れたり、詰め物系のパスタをブロード(コンソメスープ)で食すというのはありなんですけど、一般的なイタリア人は長いスパゲッティとスープというのは結びつかないように思います。
その辺のことを書いた記事↓があるので、もしまだでしたらどうぞ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/jacqueline_ge/archive/2009/12/05

カレーそばどうかな?ご飯の代わりにショートパスタにカレーをソースとしてかけるのは、ありかと思います。^^

2010/03/31 (Wed) 22:49

Leave a reply