FC2ブログ
jacquelinege

Babbiのチョコ体験♪♪♪





イタリア人の間ではどのぐらい知名度があるのか分かりませんが、
日本人の間で「美味しい!」「好き!」という声を
時々聞いていたので、
数年前から気になっていたBabbiのチョコレート、
約1年前よりジェノヴァ辺りでも扱うお店が増えて、
ちょっと前に検索したら、
近所でも販売しているお店があったので、試してみました。


正確には、本当の意味でのチョコレートは
そこには置いてなかったのですが、

左が、チョコラータ・カルダ(ホット・チョコレート)用のパックで、

右が、チョコレートコーティングのウエハースです。


実は、チョコラータ・カルダ、初体験。
ココアとは違って、もっとクリームのようにドロッとしていますね。
↑これは、そのままいただくと、
わりと甘さ控えめで、日本人の舌にもちょうどよい感じ。
反対にすごーく甘い方がいい方は、
砂糖を入れたくなるかもしれませんが、
ほんのり上品な甘さです。


ウエハースのViennesiは、
一口食べてリピート決定商品でした!
こちらも品格のある雰囲気ですね。





こちらもチョコレートコーティングのウェハース。
赤いパッケージのはヘーゼルナッツだったかな。

黒いパッケージのビターのも食しました。

これも美味しい。

Viennesiの方が食べごたえはありますけど、
基本的な美味さは裏切られませんね。


お店の人に、

「ここにBabbiのチョコレートがあるとサイトで見たので、

足を運んだんです~。」

と告げたら、


「Babbiはニッチだから、あまり商品が来ないのよねー。」

と言っていました。


そして、

「あなたの国でも、Babbiは有名なの?」

と聞かれました。


そのようですね?
日本のBabbiのサイトを見る限りでは。

日本のお店の方が、色々な種類が手に入るかも?

ジェラート試してみたいですね~。
でも、日本版は味がライトになっているのかな?



↑こちらを試した後に、
たまたま歩いていた通りで、
他のBabbiチョコを販売しているお店の目にしたので、
次回、その辺りに行ったら、
ぜひぜひ、他の商品も試してみたいですね♪







↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)



イタリア(海外生活・情報) 12位 / 96人中

ヨーロッパ(海外生活・情報)59位 / 407人中





↓こちらも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(ただし、携帯でご覧になられている方は、パソコン用画面からのクリックのみ
 ポイントとして反映されるそうです。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)

携帯でご覧の方は↓こちらからどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報



ただいま、

イタリア情報11位/461サイト中


ありがとうございます☆☆






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 7

There are no comments yet.

cas**lanca*8*0  

No title

>「Babbiはニッチだから、あまり商品が来ないのよねー。」
なんとなく分かる気がして笑っちゃいました。

日本のものより濃いですよね。
イタリアのチョコ製品が全体的にそうなんですかね。
ジェラートも、例に漏れることなく味も甘さも濃かったです。

現地でも価格は高めの設定なんですか?

2010/02/19 (Fri) 14:35

mek*pos*  

No title

Babbiのチョコレートは5~6年前ぐらいにとても流行ってたような気がします。
(友達が騒いでいたので・・・)
ちょっと高めだったかな。

頂いたチョコレート美味しかったです。
ビターだったのかな?

2010/02/19 (Fri) 23:25

ravannemariko  

No title

Ciaoさんのところから飛んできました。Babbiこちらでは見かけませんね。旦那にも聞いてみましたが知らないと。日本では人気なんですね~。ああ、日本はなんでも手に入っていいです。

2010/02/20 (Sat) 06:27

Jacqueline_ge  

No title

cas**lanca*8*0さん♪日本のものより濃いですか?わたしが試したのは、それほどでもなかったような気がしますが、こちらの味に慣れてしまったから?
Babbiのcremaという名称で販売されているようなチョコかジャンドゥイヤみたいなものは食べたことがありませんが、他のメーカーのものでそういうのを食べたら、最初はすごいイケル!と思いましたが、3回ぐらいリピートしたら、やはり濃いからかちょっと飽きてきたような気もしました。
まあ、日本人の味覚に比べるとこちらのものは味が濃い目のことが多いでしょうね。和菓子は日本人にとっては甘味ですけど、こちらの人にすると、甘くないというので。
Babbiのジェラート、日本のものと比べると甘めなんですね?
在伊の日本人の方が日本のGROMでジェラートを食べたら、イタリアのよりは日本人向けにライトになっていたという感想を持たれたのを読んだことがありますが、Babbiのも多少違いはあるのかもしれませんね。でも、北海道の牛乳を使ったり、抹茶味があったりというのは日本ならではですね!

2010/02/22 (Mon) 21:35

Jacqueline_ge  

No title

cas**lanca*8*0さん、つづきです。

バラ売りだったので、あまりひとつひとつは高い!とは感じませんでしたが、でもまとまった数量を購入するとあまりお得ではありませんね。スーパーで販売されているようなメーカーでもないですしね。

2010/02/22 (Mon) 21:37

Jacqueline_ge  

No title

めかぽしさん♪へぇ、日本ですでに5~6年前ぐらい流行ったんだねぇ。わたしはこちらに来てから、知ったよ。
しかも、そこらへんでよくは見ないから、口コミで知って、探し求めて行ったのよね。

黒のパッケージだったから、きっとビターだよ。
たぶん、お嬢さんにはNGだったよね?今度は卵が入っていないものを探すね~。

2010/02/22 (Mon) 21:41

Jacqueline_ge  

No title

ravannemarikoさん♪コメントが前後しましたが、ご訪問&コメントありがとうございます!
ヴェネツィア県で検索してみたら、島ではなくて大陸の方に行くといくつかの店舗で扱っているようですね。
あまり聞いて回っていませんが、わたしの周囲のイタリア人たちもBabbiはあまり知らないと思いますね。それほどよくは見かけないので。たぶんイタリア人よりもイタリア通の日本人の人の方がそういうことはよく知っていますよ。
お店の人はさすがに知っていましたけどね。

2010/02/22 (Mon) 21:56

Leave a reply