FC2ブログ
jacquelinege

カルネヴァーレ2010(大人篇)



不況のせいか、
それぞれ趣味でしているような山車作りだから、
そこまでお金をかけられないからか、
今年は、大がかりなものがあまりなくて、
その辺はちょっと残念でしたが、
一応、一部紹介してみます。





世界のカーニバル?
リオのカーニバルを意識しているんでしょうか?

衣装の色がカラフルなので、
こうして写真で見ると派手なんですが、
山車はの作りは大がかりではないんですね。

今年は山車にはお金と手間暇はかけず、
衣装中心って感じでしょうかね。






101匹ワンちゃん。。。

子どもの着ぐるみはまあカワイイけど、
大人のは。。。

っていうか、たくさんいるから、
↑なのかな?と思われるけど、
ひとりずつ見るとあまり犬っぽくはないね(^^;;;;;
大きいからか、ホルスタインの牛にも見えないこともないし。


なんか、こういうタイプのが多くて、
ネズミがいっぱい、という山車もあったのですが、
グレーの衣装で、紙ふぶきや泡スプレーを被って、
ドロドロになってしまっていて、
ちょっと見た目にあれでしたので、それは割愛。






この白い衣装は、伝統的な芝居の役どころで、
プルチネッラ(Pulcinella)というナポリの道化役だそうです。

辞書にこの単語の2番目の意味として、

「いばりちらす気まぐれな愚か者」

とあります。


この名の道化役もそういう性格なんでしょうかね。







セクシー看護婦???

この山車は救急車を模倣しているんですが、
変な救急車らしく、
麻酔医の人が持っているのは、
大きなハンマーでした。(^^;;;;;






こちらのバンドはAsti(アスティ)より来ました。
ああ、まともなのがあってよかったなぁー。





旗手の人たちの技を見るのは、
いつもけっこう楽しみです。






最後は綺麗に、
リグーリアの風景をジグソーパズル風にした山車の写真で〆てみましょ。



見足りない方で、まだご覧になられていない方は、
過去のカルネヴァーレの写真も見てくださいね~♪





↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです~。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)

今見たら、142位/516人です。



↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


現在、確認順位40位/242人です。 


ありがとうございます~。







あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 4

There are no comments yet.

cas**lanca*8*0  

No title

子供に比べて大人はウケ狙いなんですね。確かに写真だけでも笑えます(笑)

101匹わんちゃんの模様は、ありゃホルスタインに違いないですっ(笑)この衣装を着た大人が悲しい表情をしているとドナドナを連想してだめですね。

2010/02/17 (Wed) 13:34

Jacqueline_ge  

No title

cas**lanca*8*0さん♪そうですね、大人の仮装は今年は面白系の方が多かったかな。以前のは、けっこうしっかり作っていて、仮装大賞(←知ってます?懐かしいなぁ、家族みんなが好きで、一緒に観るのが恒例だったのですが)の予選を通過して本選に出られそうな感じだったんですけどねぇ。。。

やっぱり、ホルスタインですよね!?でもそれにしても頭部が中途半端なので、牛にしてもちょっとダメですよねぇ。
ドナドナ!それは、不況の風が吹く中、さらにさむーくなりますね。

2010/02/17 (Wed) 23:53

mek*pos*  

No title

確かに、ホルスタインだ!!

姫路のお祭りでは大人は褌にはっぴ姿なので対照的ですね。
(褌のうしろ姿はまさにおしり)

2010/02/18 (Thu) 00:14

Jacqueline_ge  

No title

めかぽしさん♪実際に見ている時にはあまり注意深く観察していなかったけど、こうして写真を載せてみたら、ホルスタインだったよ(笑)
こういう布で作ったのか、こういう衣装として販売しているのか。。。

姫路でもお祭りがあるんだね~。夏か秋?冬でもそういう服装しているお祭りもあるけど、寒いよね。。。

2010/02/22 (Mon) 20:22

Leave a reply