FC2ブログ
jacquelinege

友人宅での夕食会とGuzziniのラブシリーズのカップ♪




1月に友人宅の夕食会に招待されたときの模様。



着くなり、

「わたしたち、ちょっと前までインフルエンザで寝込んでいたのよ~。

新型よ、新型!」

って、

最初に告白してくれるのは正直だけど、親切なのか?

微妙だなぁ!

(彼らから感染しなかったから、今となってはネタになりますが。)




気を取り直して・・・


↑こちらは、アンティパスト(前菜)。

手前のは、フォグラのパテが塗ってあるパン。
その奥のお肉のようなものは、
アンナがクリスマスにバジリカータの実家に帰ったときに持ち帰った
カポコッロ(南イタリアの豚の頚肉サラミ)。
キノコのオイル漬けにタジャスカオリーブ
一番奥のは、トマトのブルスケッタ。





サーモンのクリームソースのフジッリ。


この後、持参したトルタとパネットーネがありましたが、
いつも食べなれているものだったたので、
写真撮りませんでした。。。



食後のエスプレッソを頼んだのはわたしだけだったのですが、






ジャーン!

Guzziniのハートのデザインがメインのラブシリーズのカップ&ソーサー。

キノコセットをもらった時に
わたしがプレゼントしたものです。


・・・っていうか、まさか、わたしが初めて使うんじゃないよね?


いや、その通りでした。。。

自分が人に贈ったものを、自分が最初に使うなんてとっても恐縮。。(^^;;;;;;;


このシリーズ、実はSetsu & Shinobu ITOさんという
ミラノ在住のデザイナー兼建築家の方の作品なんですねぇ。

購入した後に、ネットでそのことを知りましたが、
そういう背景も考慮すると
日本人からのプレゼントとしては、ナイスなチョイスでしたね!


このシリーズのエスプレッソカップの持ち手のところは穴が開いていなくて、
使ってみて、あ・・・、ちょっと持ちにくいかも、
と思わないでもなかったけど、
まあ、慣れればなんとかなるのでは?(←わたしの所有物ではないので、ちょっと他人事)


ちなみに、一緒に購入した自分用のプレゼントは、
まだ開ける機会がないので、
開けたらお披露目を。




↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです~。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)

今見たら、113位/510人です。



↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


現在、確認順位26位/238人です。 


ありがとうございます~。







あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

cas**lanca*8*0  

No title

カップはかわいいですねー。
かわいい物は多少の犠牲は付き物だけど、小さいカップの持ち手位であればご愛嬌ですね。

サーモンとクリームの組み合わせは登場確率が高い気がしますね。
美味しいんで羨ましい妬みなんですけどね…(笑)

2010/02/03 (Wed) 10:52

Jacqueline_ge  

No title

cas**lanca*8*0さん♪最初、友人のプレゼント用に別のカップを選んだのですが、こちらを見て、こちらに変えました。
実は、最初に選んだ方は自分用にも欲しかったデザインだったもので(笑)そちらは、カタログを見ると、普通に穴が開いている持ち手だったと思います。

サーモンとクリームの組み合わせそんなに多いかな?それって、わたしのブログのこと?と思いましたが、そういえばクリスマスの時に出てましたね(笑)でも、これは友人宅のメニューなので、選ぶ余地はありませんでした~。彼らのうちのおもてなしでは、だいたいクリーム系が出ますね。冬だからかな?
自分ではあまりクリーム系は作らないんですよ(カロリー高くなるので。。。)パスタソースのカロリー抑えめにしておいて、別のものを食べたいのです(笑)

2010/02/09 (Tue) 01:42

Leave a reply