FC2ブログ
jacquelinege

イタリア市販のおススメチョコ・メレンディーナ





市販のこの手のチョコレート菓子はいろいろありますが、
いくつか食べ比べてみて、
わたしが推薦したいのは、この2種類。


左のMIX MAXのBalconiは、1950年よりミラノに創業した菓子企業。

最初にこれをスーパーの棚に見つけた時には、
一緒に並んでいる類似する他メーカーに対して、
わたしが名前を知らなかったのと、
(名のないメーカーかと思っていました)
他の類似商品に比べてちょっと金額が安めだったので、
「どうなの?」と思いつつ、試しに買ってみましたが、
これが、けっこうイケルんですね~。


他のより安いわりにはイケルよ!

ちょっと、奥さま、お子さんのメレンダ(おやつ)にいいわよ、これっ!


みたいな感じです。


いや、お子さまでなくてもいいんですけどね。


スポンジのきめの細かさとソフトさ、
チョコクリームのライトな感じがおススメポイント。

この会社は、スポンジ系のドルチェに特化しているとのこと。

メジャーじゃないのかな?と思っていたら、
12月頃、朝のcanale5のニュースのスポンサーになっていて、


あっ!これこれ~

と思って、見ていたものです。


日本であるのか分かりませんが、
他のヨーロッパの国には輸出されているようですね。


ちなみに、1個、35g/156キロカロリー。



右のFiestaは、日本にも色々商品が出ているFERREROの商品。
他のメーカーの類似商品に比べるとちょっとお高めなのですが、食べてみて納得です。
わたしが食べたのは、オレンジ風味ですが、
スポンジにしっとりほんのりとリキュールが染み込ませてあり、
アルコール分はそれほど強くは感じませんが、
気づかないってことはないかと思います。


なので、子どもには普通食べさせないよね?
と思いましたが、イタリアの家庭ではどうなんだろう???


これは、「大人のドルチェ」という味で、
コーティングされているチョコレートもなんだか質の高い味がします。



日本の旅行者の人だったら、会社の人へのお土産とかに、良さ気ですよ~。
この手の類似商品の中では高めでも、
空港で買うお土産よりはリーズナブルですし、
個包装されているところがいいですよね。
(でも、日本でももう売っているのかな?)


こちらに在住の人だったら、日本へのお土産などによいかと。
わたしは、日本へのお土産には、通常リグーリアのお菓子を選んでいましたが、
この個包装されているところと、味の質で、
今度これもお土産候補に入れようかと思いました。


こちらは、1個、40g/171キロカロリーです。



ちなみにこの商品、年間ポイントプレゼントキャンペーンをしていますが、
わたくしポイント集めることにしてみました。。。(笑)

1箱についているポイントは1と1/2ポイント。
プレゼント最低ポイントは、45ポイントですが、
わたしがもらってもいいかなあと思うのは、
50ポイントのbassettiのテーブルクロスとナプキン6枚のセットか、
55ポイントのデジタル計量計ぐらいからかな。




↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです~。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)

今見たら、122位です。



↓こちらも参加しています~。ポチッとしてくれたら嬉しいです~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


現在、確認順位27位/238人です。 


ありがとうございます~。







あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 4

There are no comments yet.

ciaomami  

No title

まだ「fiesta」は日本の店頭では売られてませんよ(私は見た事がない)
でも!写真を見た瞬間「fiesta」食べたい~!ってピンと来ました!
どうもFerrero社と相性がいいみたいです。。私って・・・
パッケージのデザインがそそるのか、食べてみたいと思うものってferrero製なんです

2010/01/23 (Sat) 00:44

cas**lanca*8*0  

No title

最初の奥様井戸端会議風には笑いました(笑)
お土産用のお菓子もいいですけど、こうした日常の物もいいですよねー。
パッケージは、イタリアらしい雰囲気ありますね。

それと、駄菓子などもあるのか気になったりしちゃいました。

2010/01/25 (Mon) 15:33

Jacqueline_ge  

No title

mamiさん♪fiesta、まだ日本の店頭で販売されてないんですね。
そうそう、これですよ、洋酒にひかれるmamiさんにおススメのFerreroドルチェというのは!(すぐ、分かったでしょ?)
たぶん、パックではなくて1個から売っていたと思います。
試したら、ぜひ感想を聞きたいですね~^^

2010/01/27 (Wed) 00:21

Jacqueline_ge  

No title

cas**lanca*8*0さん♪ふふ、ウケテいただいて光栄です(笑)
そうそう、お土産用のお菓子とはまた別の楽しみがありますよね。
言われてみると、パッケージはイタリアっぽいのかも。
原色の色使いとかそういうところ?市販のはそうかもしれませんね。

駄菓子…HARIBOっていう商品名のグミみたいなものは、パッケージや個々の色を見ても、日本で言う駄菓子っぽいかもしれません。
それから綿菓子は駄菓子ですよね?甘くない日本の駄菓子みたいなものは、こちらではみんなスナックになるので、子どものお菓子というよりは、おつまみっぽいかな。

2010/01/27 (Wed) 00:33

Leave a reply