FC2ブログ
jacquelinege

4つ星ホテルで弦楽演奏とビュッフェの夕べ


 


1ヶ月の前の10月後半のことですが、
所属している団体のひとつが行事を催すということで、
足を運んできました。


↑せっかくのプール、夏でないのが残念!

(っていうか、夏だったとしてもプールはこの場合関係ないけど。。。)


前回は楽しくはじけて踊りましたが(笑)、今回はダンスはなしです。




 


その代りにエンターテイメントとしては、
弦楽三重奏の演奏がありました。




 


でも、やっぱりお目当ては、ビュッフェでしょうか???


テーブルの両端から一応みんな並んでいたのですが、
なんだか列は進んでいない様子?


写真の手前で給仕しているホテルの人が、
わたしの前に並んでいるシニョーラに、


「シニョーラ、列は作らないでいいですから、

他の人のように前に進んで料理を取っていってください!

そうしないと、なくなりますよ!」


とアドバイス。。。


すごくイタリア的。。。



 


リグーリア料理を中心としたアペルティ-ヴォのようなメニューで、
あっ、ホテルの料理ねっていうそれなりのお味でしたが、
ちょっと揚げ物系が多くて、すぐにお腹いっぱいになりましたね。
(それがねらいか?)(個人的にはフリット系も好きですが。。)




 


お皿に取った料理の写真は撮りそこねましたが、
これは紙包みの中に入った野菜のフリット。

今回は特にソースはありませんでしたが、
自宅でするなら、色々なソースを作るとバラエティーがある味わいになってよいかもです。





↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです~。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)

今見たら、153位です。




↓こちらも参加してみました~。ポチッとしてくれたら嬉しいです~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


現在、確認順位24位/226人です。 


ありがとうございます~。







あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 4

There are no comments yet.

gabby  

No title

すべて美味しそう~~

野菜のフリットも野菜本来の味がして良いと思います

ポチポチ

2009/11/26 (Thu) 03:00

mek*pos*  

No title

列を作らないんだね。。
列を作っていてもやや焦るのに・・・。
日本のビュッフェも揚げ物が多いと思う。
人気があるのかな。

2009/11/27 (Fri) 10:01

Jacqueline_ge  

No title

Gabbyさん♪そうですね、この野菜のフリットにはあまり塩がかかってなかったので、それこそ野菜の味を楽しむ感じでした。
てんぷらとはまた違いますが、揚げ物でも野菜だとまだヘルシーですね!

Wポチありがとうございます!

2009/11/30 (Mon) 19:09

Jacqueline_ge  

No title

めかぽしさん♪いや、一応列は作っていたんだよ。
だけど、真ん中のほうで乱れていたとか、真ん中から割り込んだ人がいたんじゃないかな。
ホテルの係の人が、「列はいいから…」って言うのが意外だったから、笑えたのと印象的だったので、書いてみたの。

>列を作っていてもやや焦るのに・・・。

お目当てのメニューがなくならないかどうかってことかな?
先日、父が中学校の同窓会でビュッフェだったらしいけど、一巡しただけで、ほとんどいいものは無くなってしまって、二回目に取ろうと思っていたものが食べられなかった!って、言ってた。
この前、日本の記事で「ホテルのビュッフェなどはホテルとしては元が取れるのか?」という内容が出ていて、ちょっと目立つもの以外はサラダとかけっこう安価に用意できるものも多いから、きっちり元は取れるって書いてあったよ。
でも、普通にホテルのレストランで食事するよりはリーズナブルだから、消費者にとっても得なことは得らしい。

2009/11/30 (Mon) 19:17

Leave a reply