FC2ブログ
jacquelinege

う、う、うどん!てんぷらうどんの・・♪♪日本のお土産♪3

イメージ 1


magnete di tenpura udon

天ぷらうどんのマグネット


これを見たとき、即決で、うどん好きのカップルにあげよう!

と購入しました。

あるサイトでうどんが気になっていたらこのふたり。

11月にロンドンのレストランでうどんを食べて、ますますそのトリコに(笑)

3月に日本を旅行する予定なのですが、

「日本には、うどん専門店もあるよー」

と言ったら、それはうっとりしていました。


日本では、ろう細工の食品サンプルを外国人旅行者が買い求めることが多いと聞きますが、

日本食ファンならなおさらなのかも。

これは、実はmade in Chinaですが、、

でも、よく出来ていると思いますし、カワイイ!

汁の透き通った感じが、またいいですー。




イメージ 2



こちら、浅草・仲見世のお店、福光屋さんで見つけました!

雷門を入って、右側の列の一番目です。

なかなか手頃なお土産が多くて、

いきなり色々、購入してしまいました(笑)

オリジナルデザインのグッズもいなせで、

でも、金額を聞いて、他も見てから、、、と思って、

その日は購入しなかったものの、

あとから、やっぱり買い足したくなって、

もう一度、浅草まで足を運んだぐらい。

(そうしたら、記憶に間違いがなければ、金額が下がっていました!)



もちろん、受け取り主のカップルは、喜んでいて、

わたしもそれは嬉しかったです(^.^)


高価なものではなくても、的を得たお土産だと、

予想以上に喜んでくれているので、Win & Winですね☆ʕ•ٹ•ʔ







↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。




(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)


イタリア(海外生活・情報) 15位 / 102人中 

ヨーロッパ(海外生活・情報) 76位 / 354人中 




↓こちらにも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(携帯でご覧になられている方は、お手数ですが、
 パソコン用画面からクリックしていただければ幸いです)



携帯でご覧の方は↓こちらからもどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報




ただいま、

イタリア情報 20位/518サイト中 

イタリア情報 人気ランキング PVアクセス順 7位/25サイト中 

ご訪問いただいたみなさんのおかげです!


ありがとうございます☆☆






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply