FC2ブログ
jacquelinege

アレンツァーノのパノラマアルバム


 


前回、国際的なトレッキング&ウォーキング大会マーレ・エ・モンティ(Mare e Monti)の記事を載せましたが、
山歩きと歩いたところとは別のアレンツァーノ(Arenzano)のパノラマをご紹介します。





小港と海岸線









プロムナード






Villa Negrotto Cambiaso(ヴィッラ・ネグロット・カンビアーゾ)
(16世紀半ば建築/1880年改築・庭園整備)

1558年、トビア・パッラヴィチーノ侯爵(Tobia Pallavicino)が
この周辺を広大な領地した際に、
元々そこに存在した13世紀の塔を利用して、
新しく建てられたヴィッラ。
ジェノヴァの貴族階級の典型的な伝統を復元しつつ、
郊外の夏の邸宅として使用されると同時に、
農業生産の管理所としての役割も果たしました。

現在は、市役所施設。

公園(庭園)は一般公開無料です。

















鳥小屋










モニュメント的なガラスと鉄製の温室。(1931年)
18世紀フランス/イギリス様式から着想を受けたデザインで、
ツタのつるやコルヌコーピア(豊饒の角)が装飾としてあしらわれています。






↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです~。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)

今見たら、90位でした!



↓新しく参加してみました~。ポチッとしてくれたら嬉しいです~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


現在19位。確認最高順位は16位/207人でした!









あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 4

There are no comments yet.

kabo  

No title

リグーリアの海岸線、綺麗ですねぇ~(#^.^#)
イタリアは、州が違うと建物の特徴も違いますよね。

僕のリグーリアのイメージは、青い空、青い海、どこかオリエンタルな雰囲気のするパステルカラーの建物といった感じです。

2009/09/30 (Wed) 08:08

mek*pos*  

No title

植物の種類のせいか、光のせいか南国を思い出します。
あと個人的には鳥小屋に興味深々。

2009/09/30 (Wed) 09:57

Jacqueline_ge  

No title

Kaboさん♪そうそう、州が違うと、また町が違うと雰囲気がけっこう異なりますね。リグーリアでも、ジェノヴァとリヴィエラの町とまた中世の趣を残した町とやっぱり違いますね。あっ、同じリグーリアでも山の方の家は海よりの家と造りが違うなぁと思ったことがあります。

Kaboさんは海よりの町に来られているので、やっぱりイメージがリヴィエラのイメージですね!^^

2009/10/02 (Fri) 22:16

Jacqueline_ge  

No title

めかぽしさん♪パーム椰子は、南国のムードを盛り上げるよね。日本でいうと、宮崎とか?沖縄とか?(熱海にも椰子の木はあったけど)
ヴィッラのところの椰子の木はけっこう丈があるけど、他のところのはそうでもなくて、ハワイとかカリフォルニアのはけっこう丈があるような気がする。

鳥が好きだから、鳥小屋が気になるのね^^
夜には、みんなこういうところに戻るのかな?

2009/10/02 (Fri) 22:20

Leave a reply