FC2ブログ
jacquelinege

【お知らせ】第10回 海色コンサート

先日、ミラノで再開した友人とわたしが参加していた(いる)
コンサートグループの演奏会のご案内です。


直前(というか、日本ではもう当日。。。)のお知らせで、
どれだけ効果があるのか?ということはありますが、


今回、栄えある10周年の記念コンサートということなので、
このブログをご覧になっている横浜近郊にお住まいの方で、
ご関心がある方がいらっしゃれば、
ぜひ、足をお運びいただければ、嬉しいです。



実は、わたしも4月に主催者の友人からお声がけいただいていましたが、
この時期に帰国できるかどうか不確かだったので、
今回は、リグーリアから微力ながら成功を祈念しています。


コンサート名&グループ名の由来は、
第1回のコンサートが7月で、
港の見える丘公園にほど近い洋館で行ったことから、
この名称がつきました。


第2回目からは、9月に実施してきましたが、
名称はそのまま継承してきました。


メンバーには、ヨーロッパで音楽留学や研修を経験してきた人や、
コンクールで入賞した人、音楽教師やピアノ講師と、
音楽好き、且つ本格派の人たちばかりです。


そんな人たちとわたしが何をしていたかというと、
わたしは、ピアノや歌、リズムなど習っていたこともありましたが、
音楽畑というよりは、ちょっと別方向で、
メンバーのピアニストの生演奏と共に、朗読をしていました。


日本にいた第5回まで、
出演者兼スタッフということで参加していましたが、
その後、渡伊したため、演奏会に直接参加することは中断されました。


でも、今回はこのコンサートが近づくにつれて、
自分でも盛り上がるために、
以前のCDなどを聴きながら、アイロン掛けなどしたりしていました(笑)


手前味噌ですが、
懐かしく、また色あせないところがよいです。


1度だけイタリア語の詩を朗読したこともありましたが、
あれは…ちょっとイタリア人たちには聞かせたくないかも。。。(^^;;;;;


一応、イタリア人の先生(演出家)にもちょっとだけ指導していただいたけど、
やっぱり、話すトーンなどがこなれてなかったです。。。(恥)


今なら、もうちょっとましにできるだろうなぁ。。。

(っていうか、上手くできなきゃダメだしっ!)


ということで、わたしは出演しませんが、
お時間のある方は、
秋の夕べ、素敵な音楽に浸ってみませんか?



ちなみに、会場の二俣川のサンハートの音楽ホールは、
わたしも見学に行ったことがありますが、
天井が高くて素敵なホールです。
会場の雰囲気も楽しめるかと思います。




海色コンサート


9月27日(日)
17:30開場 
18:00開演

相鉄線・二俣川駅直結
「サンハート」音楽ホールにて

全席自由席・\1000
(小学生\500)

今年お陰さまで10年目を迎えることができました。

ピアノ演奏の他、テナー・ソプラノの歌や連弾の演奏致します。

演奏曲目

-アメージンググレイス
-千の風になって
-アイネクライネナハトムジーク
-ハンガリー舞曲

              
                  など


曲の説明をしてからの演奏です。

お馴染みの曲も多いので、お楽しみいただけるかと思います。






もし、足を運ばれた方がいらっしゃたら、
感想など教えていただければ嬉しいです~♪♪♪





↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです~。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)

今見たら、94位でした。



↓新しく参加してみました~。ポチッとしてくれたら嬉しいです~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


現在23位。確認最高順位は16位/207人でした!









あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

mek*pos*  

No title

ふと思い出して探してみたら2000年の『海色コンサート』のプログラムがありました!!
結局1度も行った事がなかったな、って後悔してます・・・。
Jacquelineさんがこの先参加できる年があるといいね。

2009/09/29 (Tue) 10:16

Jacqueline_ge  

No title

めかぽしさん♪すごい!大事に保存しておいてくれてありがとう~♪
それ第1回だよ!それ、今わたしの手元にもないよ!(もしかして、実家にはあるかもだけど)
第1回は、港の見える丘公園近くのイギリス館ってところが会場だったんだけど、せいぜい定員50人ぐらいの場所だけど、
サロンコンサートでかなり雰囲気が好きだったんだよね。
終了後、お客様とティータイムなんかもあって。
あえてイギリス館だから選んだわけではないんだけど、
今思い起こすと、
あの時、ローラアシュレイのロングワンピースを新調したの(笑)
実家においてあるけど、あれ着る機会が。。。(^^;;;;;

2009/09/29 (Tue) 17:21

Leave a reply