FC2ブログ
jacquelinege

【おススメレストラン】イ・トレ・メルリ リストランテ・ポルト・アンティーコ(I tre merli ristorante porto antico)

アーモ・イタリア ジェノヴァのページが更新されました。


まずは、レストラン記事の方からご紹介~♪








日本語訳は「3羽のツグミ/クロウタドリ」。


場所は、旅行者の人でも歩きやすいポルト・アンティーコ(旧港)の
展望リフトのまん前で、分かりやすいです。


めちゃくちゃ観光スポットの立地なので、
外から見ている分には、

「味、どうなの?」

「お値段どうなの?」

って、思うかもしれないお店。


昨年の秋から、5-6回ぐらいは足を運んでいるでしょうか?


サイトの方に載せられなかった写真をここに掲載します。






外観より、中の方が雰囲気があるんです。






大きめの窓からは港のパノラマが眺められます。

(この時、天気いまいちだったけどね)






水族館が近いので、小さいお子さま連れのお客様もけっこういます。






ワインバーもあります。
夜は、もっとシックな雰囲気かな。






入り口近くではフォカッチャを作っているのが見られます。


ここのおススメは、魚介メニューとリグーリア郷土料理。


でも、リーズナブルで家庭料理っぽい雰囲気を求められる方には
あまりおススメではないかな。


リグーリア郷土料理も、洗練された感じの味わいで、
リストランテの味ですね。


おススメメニューなどは、ぜひ記事の方を読んでみてくださいね。


トレネッテ(ちょっと平たい幅広パスタ)の海老とアンチョビのトマトソースは、
わたしの一押し!
(まあ、わたしが海老好きということもありますが)


Recco風のチーズ入りフォカッチャも、香ばしくてGood。


写真に載っていないのでは、
ニョッキの海老のクリームソースも美味で、満たされる感覚だったし、

クルミのソースのパンソッティ(リグーリア風ラビオリ)も繊細な味わいでした。



あちらには、コメント欄などはないので、
感想を何か残していただける方は、いつものようにこちら↓にどうぞ。



記事UPがたまっているので、シャカシャカいかないとねぇ。





↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです~。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)

今見たら、111位でした。



↓新しく参加してみました~。ポチッとしてくれたら嬉しいです~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)


現在21位。確認最高順位は16位/205人でした!







あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 11

There are no comments yet.

suryuji  

No title

イ・トレ・メルリ リストランテ・ポルト・アンティーコ(I tre merli ristorante porto antico)
素敵なロケーションあるレストランですね
お料理も楽しめそうで嬉しいですね

2009/09/24 (Thu) 07:52

suryuji  

No title

ryuji_s1
http://ryujis.jp
イ・トレ・メルリ リストランテ・ポルト・アンティーコ(I tre merli ristorante porto antico)
素敵なロケーションあるレストランですね
お料理も楽しめそうで嬉しいですね

2009/09/24 (Thu) 07:53

mek*pos*  

No title

記事も見ました!
Recco風のチーズ入りフォカッチャにとても惹かれました!
Jacquelineさんの記事を読んで食べに行きたくなりましたよ。
でも、気軽に行けないのがとても残念。

2009/09/24 (Thu) 12:04

Shouko  

No title

おすすめリストランテ、さっそくメモさせていただきました!!
場所も確認しました、行きやすいところですね本当。
Jacquelineさんおすすめのトレネッテ、ぜひとも食べてみたいです…!
私も大のえび好きです~~。
水族館に行くことがあればぜひ立ち寄ってみますね(^^)
ご紹介ありがとうございます!

2009/09/26 (Sat) 08:49

nozomina  

No title

素敵なレストランですね~。
ああ、ジェノヴァに行きたくなってきました。
旅したいなあ。
フォカッチャも魚貝パスタも食べたいー!

2009/09/28 (Mon) 16:04

Jacqueline_ge  

No title

suryujiさん♪リヴィエラの風景とはまた違いますが、海が見えるという意味では、街中にあるお店より開放的な感じがするかもしれませんね。
観光スポットではないのですが、このお店のわりとすぐ近くに魚市場もあって、一般の人にも朝の7時半ごろは一般公開されているそうです。ちょっと覘いてみたい気がします~^^

2009/09/28 (Mon) 16:14

Jacqueline_ge  

No title

めかぽしさん♪記事も読んでくれてありがとう~!
フォカッチャは日本でも売っているところを見るかもしれないけど、このRecco風のチーズのフォカッチャはないだろうね。
東京にCamogli(レッコの近くの町)のフォカッチャ屋さんが出店しているんだけど、そこにはあるのかなぁ?
食べたことがないものを作るのはちょっと難しいかもしれないけど、
リンク記事にレシピ載せているので、よかったら作ってみて~。(っていうか、たぶんこれで使っているチーズも手に入りにくいかもね。。)

2009/09/28 (Mon) 16:19

Jacqueline_ge  

No title

Shoukoさん♪ご訪問&コメントありがとうございます~!
場所、あの外壁画のパラッツォ・サン・ジョルジョの近くなので、
それもセットで行けますよ。
Shoukoさんも大の海老好きなんですねぇ~。同じ同じ。^^
わたしのブログ、海老の写真率、けっこう高いです(笑)
ピッツァでも、魚介のピッツァとかオーダー率が高いので。
Shoukoさんの好きなムール貝ものってるピッツァとか、パスタも出てきますよ。

また、気軽に遊びに来てくださいね~♪^^

2009/09/28 (Mon) 16:24

Jacqueline_ge  

No title

Nozominaさん♪コメントありがとうございます~^^
ふふふ、来たくなりました?それはよかったわ(笑)
前にいらしたときの記事を思い出すと、きっとBoccadasseで魚介のパスタを食べてましたよね?
あそこだけ、リヴィエラみたいな雰囲気を保存していて、
ちょっと行くとすぐ住宅街だったり、高級なホテルが並ぶ大通りだったりして、面白いですよね。
今度はぜひ、リヴィエラとセットでどうぞ♪^^

2009/09/28 (Mon) 16:29

kabo  

No title

とても、雰囲気の良いお店ですね!!
ああ!!美味しい魚介が食べたい~。

Recco風フォカッチャ、実は以前Reccoまで行って食べました。美味しいですよねー(#^.^#)

2009/09/30 (Wed) 08:22

Jacqueline_ge  

No title

Kaboさん♪外からは、中の雰囲気が分からないので、場所的に観光地なので敬遠する人も多いかもしれないんですけどね。
ジェノヴェーゼの友人たちにもリサーチしていますが、ここをあげた友人のおススメのお店は、他のところもけっこうわたしも気に入るところが多いので、わたしの中では彼の意見はわりと信用度高いんですね。仕事柄(といっても、料理関係ではないのですが)、色々美味しいものを食べていそうな人なので。

そうそう、KaboさんはリグーリアはReccoが初めての町でしたよね。
わたしが用事があってReccoに足を運んだ時には、まだこのフォカッチャの存在を知らなくて、あとで、「Reccoのフォカッチャ食べた?」と聞かれて、それは何?と思った次第(^^;;;;;
目的が観光とか町散策ではなかったので、そういうことは調べずに行ったのですが、やっぱり情報収集って大事ですね!

2009/10/02 (Fri) 22:29

Leave a reply