FC2ブログ
jacquelinege

空がぐずついた日、はじめての葛湯でほっこり和む☆




葛湯 吉野拾遺 松屋本店


Kさんからいただいたもののひとつですが、

くず餅は食べたことがあり、好きですが、

葛湯は、今まで飲んだことがありませんでした。

こちらは、固形になっていて、

なんだか、このまま食べられるお菓子のようですが、

やっぱり熱湯を注ぐは必要があるそうです。







桜の型押しが素敵☆

熱湯を入れて30秒待ち、スプーンでやさしくかきまぜます。





中に、あられのようなものも入っていて、

ちょっぴりアミューズ(^.^)

あっ、あんことはまたことなりますが、

少しだけ、お汁粉を感じさせる風味がしないこともないかな。

こちら、飲み物ですが、和菓子のカテゴリーに入るようです。

夏は作ったあとに、冷やしていただくのもよい、と記載があります。

ゼラチンを入れて、葛餅ゼリーにする人もいるようです。


日本好きな人に、お裾分けしたら、

もう、最初の写真の個包装された状態を見ただけで、

貴重なものと感じられたようで、

感謝と感激の度合いがすごかったです(^.^)






↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。



(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)




イタリア(海外生活・情報) 12位 / 91人中 

ヨーロッパ(海外生活・情報)60位 / 378人中 




↓こちらも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(ただし、携帯でご覧になられている方は、パソコン用画面からのクリックのみ
 ポイントとして反映されるそうです。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)

携帯でご覧の方は↓こちらからどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報



ただいま、

イタリア情報 15位/494サイト中 

イタリア情報 人気ランキング PVアクセス順 7位/24サイト中 

ご訪問いただいたみなさんのおかげです!


ありがとうございます☆☆






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply