FC2ブログ
jacquelinege

日本食の食べ放題アゲイン☆@Le Officine Savona

2カ月前に行った日本食の食べ放題のお店Sushikoに、

平日、別メンバー10人で行きました。

日本で食べる和食とは微妙に違うところもあるから、

だいたい同じぐらいのレベルなら、リーズナブルな方がいいな、と思ってここに。





海鮮焼き飯

Yaki Meishiって書いてあったけどね(^^ゞ


前と別のものを頼もうと思って選びましたが、

日本の焼き飯を想像すると、調味は違いますね。

まあ、普通に美味しいのですが、

甘辛のタレで炒めた感じで、

チャーハンとも、また異なって、

ちょっとナシゴレン風?












寿司盛り合わせ

今思えば、盛り合わせではなくて、

握りで、好きなネタを色々頼んだ方がよかったかも。

巻物のご飯が、ギューッと押された感じに固まっていて、

そこがちょっと…

けっこう、細巻き盛り合わせを頼んでいる人もいましたが、

やっぱり見た目にギューッと押された感じで、

機械で作ってるの?と思われなくもなかったかな。







お好み焼き

わたしのオーダーではないけど。

このピリ辛のタレ、中華なのでしょうね。

味見させてもらって、普通に美味しいけど、

日本のお好み焼きとは違いますね。



















gelati di te' maccha, riso e grappa di rosa

ジェラート:抹茶、お米、バラのグラッパ


ジェラートは、イタリアンクォリティーからすると↓↓

抹茶、薄過ぎ。もっと入れて欲しいですね。

バラのグラッパは、ちょっと強いと言っていたけど、そうでもありませんでした。

もっとバラの風味が欲しかったな。

お米のは、普通。なんとなく粒を感じるくらい。

ピスタチオのデザートと迷ったのですが、

あえて、日本ぽいものにしたものの、

次回は、ピスタチオにするかな。


デザートは別料金で、こちら、3.50ユーロ。

バナナの天ぷらやフルーツ盛り合わせの天ぷらをオーダーした人がいましたが、

すっごい量で、食べ切れていませんでした。

ラーメンや味噌汁をオーダーしていた人もいて、

美味しいか聞いたら、美味しいと言っていましたが、

それはイタリア人の感想なので、

汁物は日本人からするとどうかな、、、と疑問だったため、あえて頼まず。


平日は、17.90ユーロですが、

ドリンクやドルチェの分を入れて割り勘したら、

一人あたり23.60ユーロでした。



初めて行った時は、けっこう満足したのですが、

もう少し期間を置いた方がよかったかも。

別のものをオーダーしようかなともおもったものの、

結局、同じものを頼むことが多くなってしまいました。

甘エビとイクラは、まあよかったです(^.^)







↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。



(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)




イタリア(海外生活・情報) 12位 / 92人中 

ヨーロッパ(海外生活・情報)66位 / 363人中 




↓こちらも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(ただし、携帯でご覧になられている方は、パソコン用画面からのクリックのみ
 ポイントとして反映されるそうです。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)

携帯でご覧の方は↓こちらからどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報



ただいま、

イタリア情報 17位/493サイト中 

イタリア情報 人気ランキング PVアクセス順 7位/24サイト中 

ご訪問いただいたみなさんのおかげです!


ありがとうございます☆☆






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

ichihime  

No title

こんばんわ、イタリアに食べ放題の店があるのですね。 お寿司は巻きずしでもご飯が命、と思います。これまずいのは最悪ですね。今日食べた握りもご飯に芯があり酸っぱかったのが残念です。
お好み焼きは韓国のチジミのようですね。私このソーススイートチリすきなのですが、、お刺身は美味しそうです。
後ご飯のアイス、初めて出会えました。私が食べたのはすごくおいしくて感激しました。
私も行ってみたいです。

2016/05/22 (Sun) 04:57

Jacqueline_ge  

No title

> ichihimeさん♪お返事お待たせしてすみません。
最近、この類のお店はわりと多いのですよ。
中国系の方がしているところは、ご飯の扱い方はそれほど問題ないかな?とも思うのですが、今回のは、細巻きは作りおきかな?と思われる感じのご飯がちょっと…でしたね。
前回は、お寿司のご飯の炊き方がいいかもって思っただけに、比べてしまいましたね。
イクラと甘エビのは、おそらくオーダー後に作られたのか、
それなりによかったですよ。

なるほど、このお好み焼きはチジミに似ているのですね。
ichihimeさんは、スイートチリソースがお好きなのですね!
わたしは、特に嫌いでも好きでもないのですが、普通の日本のお好み焼きとは別物と考えれば、合わなくもないかと。

ichihimeさんが出会ったお米のジェラートは感激するほどだったのですね!それは、気になりますね。実は、このジェラートを選ぶ時に、
ichihimeさんを思い出しましたよ(^.^)

2016/06/03 (Fri) 18:43

Leave a reply