FC2ブログ
jacquelinege

番犬に注意!


大小、白黒、噛みつく習性のある犬が、昼夜放し飼いです。





ホントに~!!?


と、心の中でひとりつっこみ。


しかし、白黒とか、犬の色はあまり関係なくない?






近所で飼われている犬たちの中には、

何度通っても毎回ほえる犬がいる。

覚えないらしい。

小さい犬ほど、よくほえるかも。


飼い主さんは、

「ハハハ、挨拶しているんだよぉ~。」

って。




実は、そういう家ほど、昼間から泥棒に入られたこともあるらしく、

番犬の意味って?


と思うイタリア。




「番犬注意!」的な面白いフレーズのプレートはいくつかヴァージョンがあるんだけど、

泥棒は、これにひるむのかなぁ。。。








とにかく、バカンスシーズンは留守宅が多いので、

空き巣・こそ泥に注意です!

(いる時に、入って来られるのは、もっと怖いけど。。。(><)








↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです~。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)








あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ。




防犯グッズって、
日本だとそれを売りに来るような人が怪しい気がしてしまいますが、
そんなことないですか???

リグーリアには、ミラノやトリノ在住の人のセカンドハウスがけっこうあるんですが、
中に、カメラを取り付けて、ミラノから監視しているという家を見たことがあります。
でも、万が一のときに、通報して間に合うのかな?
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 8

There are no comments yet.

kabo  

No title

僕も、トリノに居る時よく近所のチワワに吠えられました。
前足を柵に乗せて、くるっと回って吠えて、また柵に乗るというのを毎日…。 飽きないんですね^_^;

2009/07/17 (Fri) 07:06

cas**lanca*8*0  

No title

吠えるは噛むは、色んな犬が沢山いますよ。
という事を表したいんでしょうけど、色は関係ないですよねぇ。
黒い方が噛んだら痛いとか?(笑)

どこの国も面白看板はあるんですねー!
日本ではこういう防犯看板は少ないですよね。それほど治安がいいんですね。

2009/07/17 (Fri) 09:38

Jacqueline_ge  

No title

Kaboさん♪そうそう!「前足を柵に乗せて、くるっと回って吠えて、また柵に乗るというのを毎日…」って、そういう感じですよ!
犬の習性って、やっぱりみんな似ているんでしょうかね。
近所には、大きい犬を飼っているお宅もけっこうあるんですけど、大きい犬の方があまり吠えないんです。それも、いざという時に番犬の役割を果たすのか、心配ですが。(^^;;;;
あと、大きい犬には、よくにおいをかがれるかも。。。

2009/07/17 (Fri) 17:10

Jacqueline_ge  

No title

cas**lanca*8*0さん♪そう、冷静に考えると犬の色は?ですよね(笑)ネコだと、黒は不吉とかありますが、犬では関係なさそうだし。(黒猫、けっこう多くいますけどね)色で黒にはひるむけど、白はOKとか、そのまた逆とか?(そんな人いるのかな?)

「日本も最近は危険になってきたよ!」って言いますけど、それは日本の基準からするとで、やっぱりまだまだ安全な方だと思います。(たしかに、「むしゃくしゃして、誰でもよかった」的なのが増えてますけどね。。。)
夜、女性1人で電車に乗っても町を歩いても(もちろん、よほど怪しいところに行かなければ)、通常は大丈夫なところって、いいことですよ。

2009/07/17 (Fri) 17:25

regina  

No title

ヴァカンスから戻ったら家の家財道具がごっそりなくなっていたなんてことも少なからずイタリアではあるらしいですよね~
番犬注意もイタリアではあまり役立たないのか...って思っちゃいました、ヴァカンスと言えば、現在はどうか?ですが、授業でヴァカンスに行く際に自分飼っているペットを捨ててしまう人々がいるとか。。。

2009/07/17 (Fri) 20:42

ari*a*iakt  

No title

再びです^-^ 「番犬に注意!」 笑 笑
犬で思う事は,Jacqueline geさん 犬はどうしてああも全身全霊で喜びを表現するのだろう、「今」がすべてだという刹那的体質で生きているかのよう。 ヨーロッパでは街の犬に見惚れる。犬の美しさや格好良さ、街との調和もさることながら、その躾のよさには感心する。犬を連れて入って構わないカフェも多いし、犬達は大人しく従順に、伏せの姿勢で待っているし・・^-^ 里見八犬伝や忠犬ハチ公に代表されるように、日本で犬といえば賢くて忠実で義理がたく、自己犠牲的な動物として描かれることが多いと思う。善良で役に立つ動物。花さかじいさんの犬も桃太郎の犬も、南極に行ったタロとジロも。日本の物語の犬を、あまり好きになれず、かなしい気持ちになるんです。犬達は大抵ひどいめにあうし。最後には往々にして死んでしまう~。不幸の匂いがするんです。Jacqueline geさん、状況の如何にかかわらず、不幸より幸福の方がいいに決まってる~、と思う私。^y^
話がそれて長くなりゴメンね!
ポチ~了解です!
ciao!

2009/07/18 (Sat) 19:22

Jacqueline_ge  

No title

Reginaさん♪そうなんですよね。だから、安易に留守にするとか周囲に言わない方がいいし、近所の人などに見回りをお願いしておいた方がいいんですよね。家のアラームか、車のアラームか分かりませんが、時々鳴っているんですが、それで何か対処になればいいけど、そうでない場合は困りますね(^^;;;;;

>ヴァカンスに行く際に自分飼っているペットを捨ててしまう人々がいるとか

近所で、「あれ、ヴァカンスシーズンが終わったら、あのお宅の犬がいなくなってない?」っていうのは、気が付いたことはありませんが、毎年TVやラジオでこの時期「ペット(犬のことが多いですが)を捨てないで」というCMが流れていて、シーズン終了後、どれだけの動物が高速道路やその他の場所で見つかったかということがニュースになりますよ。飼い主のモラルの問題ですよね。。。
捨てるということに関して、動物だけではなくて、食べ物やごみの分別収集、ポイ捨てなどの感覚も、日本人のそれとは異なりますね。

2009/07/23 (Thu) 16:38

Jacqueline_ge  

No title

aritariaktさん♪犬がお好きなんですね??わたし自身は、こちらの犬の躾のよさにはあまり気がついたことがないのですが、他の方も他のところで、同様の意見を表現されているのを見かけました。
こちらの場合、飼い主さんに飼い犬の落し物の処理をして欲しいものです。。。

たしかに、犬を連れていけるお店や場所は日本に比べるととても多いので、犬愛好家の方にとっては嬉しい点だと思いますね。
「日本の物語の犬は不幸の匂い」ですか。あの「フランダースの犬」の場合はベルギーが舞台でイギリス人が作者とのことですが、悲しいラストが欧米的には受け入れられないようですね。ハッピーエンドヴァージョン作られたそうですが。
「犬」に象徴される概念として、「忠実」「従順(時に、従順すぎてネガティブな意味も)」っていうのがありますけど、特にこちらよりも日本社会で好まれるところですね。

2009/07/23 (Thu) 16:57

Leave a reply