FC2ブログ
jacquelinege

トンネルを抜けると・・・


何が見えるか、



想像してみてください。




あなたの見たいものが見えるはず。









↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです~。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)








あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 6

There are no comments yet.

cas**lanca*8*0  

No title

えええ!? なんだろう、なにが見たいかなぁ…

同時に、この写真の向こうには何があったのかも気になります。
石畳に広場ですか? なんだろうー。

2009/07/17 (Fri) 10:06

ari*a*iakt  

No title

おじゃまします^-^:
おもしろいですね!~
トンネルを抜けると・・そこは雪国だった。なぁんちゃって^/^
有名な一節、川端康成の雪国を思い出しました!

2009/07/17 (Fri) 17:28

Jacqueline_ge  

No title

cas**lanca*8*0さん♪「石畳に広場」はちょっと違うかな~。
続けて、その先の風景も載せようかと思ったのですが、まずはみなさんのご想像にお任せすることと、実際的な風景を思い浮かべない人もいるかもしれないので、ちょっと保留にして引っ張ってみました(笑)

トンネルを抜けると…そこが「雪国」でないことだけは確かです(笑)

気が向いたら、その先もあるかもです~♪
(あっ、「えっ、そんなー。」という声が聞こえそう?)

2009/07/17 (Fri) 17:34

Jacqueline_ge  

No title

aritariaktさん♪おっ、同時コメントでしたね!
↑のお返事UPしたら、aritariaktさんのコメント入ってましたので、読んでから書いたのではないんですよ~。

でも、まさに川端康成です。ふふ、さすが本好きですね!
実際のトンネルの先の風景とは異なりますが、意図したことの疎通に、反対にポチあげたいです~♪^^

2009/07/17 (Fri) 17:43

ari*a*iakt  

No title

おじゃまします^-^
Jacqueline geさん ♪暑中お見舞い申し上げます♪
暑いね、ミラノでは、アフリカからの熱波で、街温42度まで上がったそうで、、、、
先のコメントの川端康成の作品ですが「伊豆の踊り子」が好きだな~
Jscqueline geさ~ん 伊豆のあの山並みだからいいわけで、「ロッキー山脈の踊り子」だとまったく違うものになる。伊豆という場所の空気感を楽しんでいく、自分にとっての空気を本とやりとりしていく・・そんな風に空気を自由に感じとっていくのが好き。なぁんて。

2009/07/18 (Sat) 18:55

Jacqueline_ge  

No title

aritariaktさん♪暑中お見舞い申し上げます^^
一般的には、日本もイタリアも暑いんですよね。
ここリグーリアは、たしかに日中は外は暑いし、日差しは日本よりも強いと思いますが、数日の湿度が高い時期を覘けば、概ね爽やかです。海風、山風の通りがいいようで、朝晩はけっこうひんやりしますよ。

川端作品、ノーベル文学賞受賞者ですから、日本を象徴しているところがあるのでしょうけど、以前に読んだ時には、しっくり来るものに出会えなかったんですよね。。。でも、今読んだらまたきっと違った印象を受けるんだろうなぁと思います。機会があったら、読み返してみますね。

「伊豆」はけっこう色々な作品で舞台になっていますね。昔は避暑地とか保養地としての中心地だったからかな?
最近の作品でもちょこちょこ出てきますが。
リグーリアはけっこう伊豆に似ているみたいですよ~^^

2009/07/23 (Thu) 17:24

Leave a reply