FC2ブログ
jacquelinege

海を見ながらDance Dance Dance!





この時期、夏休み前ということで、
日本で言う、打ち上げのようなパーティーが所々でありますが、
先週、わたしが所属しているグループの会に行って来ました。


開場が17時で、ちょっと早く到着したので、
その時に、レストランの様子とか、
すでに用意されていたアンティパストのビュッフェとか、
写真に収めればよかったのですが・・・


臆してしまい、結局、みんなが並び始めてからでは、
写真を撮る状況でもなくて。。。



食べ物で撮ったのは、席にサーブしていただいたプリモだけ。






この前も記事で話題にしたトロフィエですが、
このお店のメニュー、けっこうオリジナルな感じでした。


これはクイズではありませんが(笑)、
パッと見てソースや材料に何が使われているか分かりますか?
これはちょっと難しいです。











食べながら、もしくは、帰りの道中、別々の人とこのパスタのことを話しましたが、
わたしは、単純にベースはトマトソースなのかな?って思っていましたが、
実は、違うみたい。


ソースのトロッとした感じは、ズッキーニなのですが、
色は赤いパプリカから来ているようです。
そしてメカジキと黒オリーブ、ケーパー、イタリアンパセリなどが入っています。


しかし、夕食に17時半は、やっぱりちょっと早いですね~。





昨年、同様の会に参加した時には、
色々な人と話をしたのに対して、
今回は、限られた人しか話せなかったのですが、

その代わりに・・・というわけでもないけど、


踊りました。(笑)



この会、年齢層はけっこう高いんですけど、
みなさん、元気なんですね。




最初、座って他の人が踊るのを見ながら、
写真を撮っていたのですが、


「あなたも座ってないで、来なさいよ~!」


って、引っ張り込まれました~。


選曲は、新しい曲ではなくて、
(そこそこ新しいのもあったような気もしますが)
60-70年代の曲が多かったかな。
YMCA」とか、
サタデー・ナイト・フィーバー」のテーマ曲とか。

ちなみにイタリアの振り付けの「YMCA」は、こんな感じ

イタリアで初めて見たVillage Peopleのオリジナル「YMCA」は、こちら
この6人が色々な衣装・風貌であるのを見ながら、
知り合いの中で、誰がどの役かとキャスティングしては、
ささやかに楽しんでいたりしました。
(わたしのキャスティングどおりに扮装してショーをしてくれたら、いいのに!)


そして、日本人におなじみなのは、
(って、10代だと分からないコも多いかな?)
やはりHideki感激の、こちら

こうして見ると、日本語ヴァージョンって、なんか早送りのようにアップテンポなんですね~。



実は、「サタデー・ナイト・フィバー」って観たことがないのですが、
(有名なジャケットになっているシーンは知っていますが)
こうしてチラッと観てみると、楽しそうかも!
あまり、古い映画を観る方ではないのですが、逆に新鮮ですね。
こんなに若いジョン・トラボルタは見たことがない!



なんか、まだ明るい中で踊るのって、

健康的で、スカッとしましたね~♪(^^)










くじと記念品で、こんなものいただきました。↓






ポーチとクローバーのピン。

四つ葉でなくて、三つ葉でも
イタリアではラッキーアイテムみたいです。








この日は、曇りで、ちょっと風があったのですが、
午後21時近くでもこの明るさ。

遅くまで明るいと外出しやすいので嬉しいです。





↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです~。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)








あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ。




サントラかDVDか・・・と迷いましたが、
DVDの方がダンスチェックできるからいいかな?
実は、ミキサー?のおじさんの振りを見て、
ダンスについていきました。(^^;;;;;
口で指示は出さないけど、
振りで、「こうだってば!」と教えてくれたおじさん、
あなたも、わたしのダンスのインストラクターねっ!?
あ~っ、楽しかった。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 6

There are no comments yet.

gabby  

No title

サタデーナイトフィーバーは、おもしろかったですが、あまり記憶にないとなると・・・みたいな感じです。
美味しそうなパスタですね。
さすがイタリア、手打ちの感じです。これってちょっとひねって作るパスタですよね。
ポチします

2009/06/17 (Wed) 06:48

regina  

No title

トロフィエ、と~っても美味しそうですね~、もう随分といただいてないのでそちらに行って食べたいです!!
ベースはトマトでシーフー系なのかな?と思ったのですがオリーブとかも入ってるから何だろう?って思ったら、赤パプリカだったんですね~、どんな味がするんのか食べてみたいです。

イタリアのYMCAって何だか、80年代のディスコ←死語ですね(笑)
そんな振り付けで思わず見ながら(^o^)ハハハ
日本ではあまり年配の方がダンスしているのって見かけないんですが、結構踊るの好きですよね、みんな、元気!!
この時期は暗くなるのがすご~く遅いですよね、一度だけ6月に行ったことがあるのですが、夜中の12時ぐらいが普段の6時ぐらいとかそれぐらいでビックリしました。明るいとお食事とかに行っても何だか変な感じでした。

2009/06/17 (Wed) 14:41

mek*pos*  

No title

イタリアのYMCA面白かったです!!
Jacquelineさんが踊ってる所も見たかったなぁ。。

2009/06/20 (Sat) 10:06

Jacqueline_ge  

No title

Gabbyさん♪ダンスムービーって、ビジュアル的にはパッと見けっこう華やかで、観ていてワクワクしそうですが、ストーリー的にはあとでしみじみ思い返すタイプではないかもしれませんね。エンターテイメントにはいいのかも。

トロフィエ、そう、ひねって作るショートパスタですね。まだ自分で作ったことはないんですけど。もちもちして、ソースとの絡みがいいんですよ。ポチありがとうございます!^^

2009/06/22 (Mon) 18:21

Jacqueline_ge  

No title

Reginaさん♪トロフィエ、日本ではなかなか見ないですよね。お店などで手作りすると、やたら手間がかかるでしょうし、乾燥トロフィエも出てはいますが、乾燥と生だったらやはり茹で上がりは異なるでしょうね。こちらにいらしたら、ぜひぜひ!^^

メカジキが入っていたので魚系ではありますが、とても独特なパスタでした。材料の味があまりそれぞれ主張していなかったので、赤パプリカっていうのも分かりにくいですよ。

拝借したビデオはちょっとコミカルですが、普通に踊ったらもうちょっとキビキビした感じです(笑)
踊っていた方たちは、ちょっと年配の方の場合でも、身のこなしが軽くて、音楽がかかると踊らずにはいられないって感じでしたよ。それから、服装がカワイクて「女の子」みたいでした~^^

2009/06/22 (Mon) 18:35

Jacqueline_ge  

No title

めかぽしさん♪このビデオの振りは、ちょっと笑っちゃうよね(笑)
(ちょっと酔っ払っているっぽいし)踊り方によっては、もっとカッコイイ?です~。

わたしが踊っているところ…フランス人の友人がわたしのカメラで撮ってくれたけど、湿度が高かったため髪の毛が大変なことになっているので、いまいち送る勇気が。。。(^^;;;;;
やはり写真に写る可能性を考えて、アップにでもしておくべきたったか?

2009/06/22 (Mon) 18:43

Leave a reply