FC2ブログ
jacquelinege

初味ジェラート





この週末は少々、肌寒かったのですが、

それでも、(映画館で)観たい映画も、面白いテレビ番組もなかったので、

散歩をしながら、新しいお店を冷やかしつつ、

ジェラテリアにたどり着きました。


そのお店、いつだか、

「色々な味のジェラートを出しているところがあるけど、

うちはそういう邪道なことはせずに、クラッシクな味で勝負するよ!」

みたいなことを言っていたのですが、


この頃、そうでもないかも。



多くのイタリア人は確かにクラッシックな味を定番にしているので、
そういうものの方が売れがよくて、
変り種は、外国人が頼むんだ~、なんてどこかで聞いたような気もします。


わたしの場合、ジェラテリアでのジェラート選択は、
たいてい、自分の定番味1種(場合により2種)に、
あまり他で見ない味があったら、
内容によって、それをチョイスします。



で、今回、初めて見る味をひとつチョイスしました。

ホントは、もうひとつわたしの中ではそれほどよく見ない味ですけど、
他でも売っていることは想像に難くないです。

写真を撮り、味わいながら、
この初味ジェラートの感想を書こうと思っていたのですが・・・






みなさん、まずは何味だか当ててください!


たぶん、ちょっと難しいかな?


ヒント : ジェノヴァ/リグーリアに縁がありますね。



当たった方には、何かプレゼント???




↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです~。











あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 8

There are no comments yet.

cas**lanca*8*0  

No title

うー、バジルッ!
ある!ある!ある!ある!ある!(違)

いつも朝に見させてもらってるんですが、朝からぐぅぅぅっとお腹が泣き出してしまいます。
思い出して、夕方に再チェックするとお腹と背中がくっ付く思いです。
目線がすっごく日本人の見た飾らない日常なので、すっごーく楽しいです。これからも楽しみにしてます。

2009/06/02 (Tue) 09:55

mek*pos*  

No title

私もバジルに一票!

他のお味はなんだ??

2009/06/02 (Tue) 22:41

regina  

No title

もしかしたら、ジェノベーゼ!?リグーリアに関係があると書かれていたのでおそらくそうかなぁ~と、どんなお味なのか興味津々です(=^0^=)

2009/06/03 (Wed) 18:43

Jacqueline_ge  

No title

cas**lanca*8*0さん♪お返事&解答お待たせしました。

ジェノヴァ/リグーリアだけに「バジル」ですか~。。。
ごめんなさい、はい、消えたっ!(^^;;;
実際に、バジル味のジェラートはまだ見たことはないんですけど、あるとは思いますよ。バジルだったら、たぶんクイズにしなかったかなぁ。解答はみなさんへのお返事の後に書きますので、そちらを見てくださいね~。

いつも見ていただいているということで、ありがとうございます(^^)総合的な内容にしようとは思っているのですが、最近食べ物ネタに偏りがちで。まあ、その方がイタリアやジェノヴァ/リグーリアに関係なく、間口が広がるのかな?とは思いますが。

これを機会に、またお気軽に遊びにきてくださいね~^^

2009/06/10 (Wed) 17:08

Jacqueline_ge  

No title

めかぽしさん♪…ということで、バジルではないんだな~。
っていうか、問題のジェラートは緑のではないんだな、これが。
解答と他の味については、一番最後のコメントに載せるので、そちらを見てね!

2009/06/10 (Wed) 17:11

Jacqueline_ge  

No title

Reginaさん♪バジルから一歩進んで、ジェノヴェーゼですかぁ。
たしかに、このお店では見たことないけど、ペストのジェラートがあるというお店はあるんですよ。行った時に店頭に出ていなかったので、まだ試したことはないんですけど。
でも、食べたことがある日本人の方の感想としては、イケルらしいです。リピートしているようなので。まさか、そのままペストをジェラートに使っているのではなくバジルベース(ミントみたいに)?と想像するのですが。だって、ニンニクが入っているジェラートってどうなのかな?って思いますよね。
ペストのジェラート、どんなものかみなさんに報告するためにも(半ば使命感 笑)、いつか食べたいですね~。
それでは、解答は下記のコメントでご覧になってくださいね!

2009/06/10 (Wed) 17:18

Jacqueline_ge  

No title

ジェラートクイズに参加してくださったみなさん、ジェラートクイズに参加してくださったみなさん、ありがとうございました!
そして、解答はしなかったものの、見て想像してくださっていた方へも、ここで解答とその他の味の発表です。


まずは、みなさん緑のジェラートに注目されていたのですが、それは、イタリアではけっこう定番で、「ピスタチオ」なのです。たいてい、わたしは3種類の1種はピスタチオをチョイスすることが多いんですよ。

そして、黄色いのは、レモンのシャーベットにしては濃い黄色でしょ?レモンではなくて、「マンゴー」です。クラッシックというほどどこのお店にも出てはいないかもしれませんが、他でもありそうですね。マンゴーの果肉が入っていましたよ。

そして残る解答のジェラートは・・・

2009/06/10 (Wed) 17:40

Jacqueline_ge  

No title

・・・白い平凡そうなジェラートです。やっぱりヒントありでも難しかったですかね。
実は「松の実のクリーム(crema di pinoli)なんです!松の実がジェノヴェーゼペストの材料のひとつということでのヒントでした。

食べている間、この味の感想を書くために考えながら味わっていたのですが、同じナッツ系でもピスタチオ味よりは濃くなく、ほのかにナッツ味を感じるかなという風。松の実自体が小さいので、粒は見られません。珍しいわりには、味の組み合わせの中ではインパクトが弱いので、脇役かな。でも邪魔にならない感じです。

またのクイズの際には、どうぞよろしくです~♪

2009/06/10 (Wed) 17:41

Leave a reply