fc2ブログ
jacquelinege

和伊折衷☆肉じゃが♪♪




和伊折衷☆肉じゃが








スペック(燻製ハム)を使用しています。

それから、ズッキー二なんかも入れています。









左のしらたきは、最近普通にスーパーで販売されていて、

こちらはタイ製。

右のすき焼きの素は、日本から送ってくださったものです。








肉じゃがにも使えるとのことなので、

今回はこちらを2つ使用しました。














こちらの人は、しらたきをダイエット食品として、

スパゲッティの代わりに食べるのかな。














↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)




イタリア(海外生活・情報) 9位/ 90人中 

ヨーロッパ(海外生活・情報)63位 / 402人中 




↓こちらも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(ただし、携帯でご覧になられている方は、パソコン用画面からのクリックのみ
 ポイントとして反映されるそうです。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)

携帯でご覧の方は↓こちらからどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報



ただいま、

イタリア情報 16位/469サイト中 

イタリア情報 人気ランキング PVアクセス順 7位/22サイト中 

ご訪問いただいたみなさんのおかげです!


ありがとうございます☆☆






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

regina  

No title

こんにちは☀
すっかりご無沙汰してしまいました。
肉じゃがイイですよね。
イタリアで初めて作りイタリアのお友だちにだしたらすっかり気に入ってました。
私もしらたき(チャイナMarketで仕入れたのでよくみたら表示がらしたきに:(笑))を入れて、お肉はなかったのでサルシッチャを投入。
なかなかイイ味がでるものですね。

2016/01/20 (Wed) 18:22

Jacqueline_ge  

No title

> reginaさん♪こんにちは!(^.^)
Reginaさんも、イタリアで肉じゃが作られたんですね!お友だちが日本の味を気に入ってくれたのが嬉しいですよね♪
わたしも何回かこちらの人が集まる機会に出したことがありますが、手をつけるぐらい関心を持ってくれた方の口にはだいたいあったようです。

らしたき、わたしも先日、中国人経営のマーケットで見ました(笑)
最初にそのお店でしらたきを見た時には、群馬の下仁田こんにゃくのしらたきが出ていたのですけどね。
その時、お店の人に、しらたきはどう調理して食べるのか聞かれました。
もっと市場に出回るようになってからは、イタリア人にもたまに聞かれます。
少し前に、イタリア人で日本人の奥さんがいる方が、しらたきの輸入を始めたという記事も読みました。
やはり低カロリーで、スパゲッティーの代替品になるというところに注目されているようです。

肉じゃがにサルシッチャ!それはおいしいでしょうね!!ლ(´ڡ`ლ)

2016/01/21 (Thu) 16:29

Leave a reply