FC2ブログ
jacquelinege

マグダラのマリア教会☆@Genova Centro Storico





サンタ・マリア・マッダレーナ教会(マグダラのマリア教会)


オリジナルの建造開始は10世紀。

現在の教会建物は、16世紀後半から17世紀半ばの間に建造され、

完成は、1661年とされている。

バロック様式の建築。


この教会があることにより、

旧市街のこのエリアの名称は、

quartiere della Maddalena(マッダレーナ地区)と呼ばれる。









ユネスコ世界遺産に登録されているジェノヴァの旧市街に関する他の記事は、





↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)




イタリア(海外生活・情報) 7位/ 88人中 ↑↑↑

ヨーロッパ(海外生活・情報)50位 / 374人中 ↑↑↑




↓こちらも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(ただし、携帯でご覧になられている方は、パソコン用画面からのクリックのみ
 ポイントとして反映されるそうです。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)

携帯でご覧の方は↓こちらからどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報



ただいま、

イタリア情報 11位/470サイト中 

イタリア情報 人気ランキング PVアクセス順 6位/23サイト中 ↑↑↑

ご訪問いただいたみなさんのおかげです!


ありがとうございます☆☆






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

Anillos  

No title

マグダラのマリアは、「ダビンチコード」で初めて知りました。
本や映画のように詳細は本当かどうかわかりませんが。
その人を祀った教会なのですね。

2015/12/18 (Fri) 10:39

Jacqueline_ge  

No title

> Anillosさん♪そういえば、わたしも映画の「ダビンチコード」を観たので、Anillosさんのコメントで、マグダラのマリアのことが出てくるシーンを思い起こされました。
わたしは、この地区に建てられた教会なので、マグダラのマリアの教会になったのかと思いましたが、反対に、教会の名称が、地区の名称になったのですね。

2015/12/24 (Thu) 03:09

Leave a reply