FC2ブログ
jacquelinege

バルビ通りから見える階段のカルッジョ(小路)と愛のグラフィッティ@Genova




Scalinata San Carlo a Genova

サン・カルロ階段@ジェノヴァ



バルビ通り(王宮があり、一部はユネスコ世界遺産エリア)の脇道で、

高台の方へ続くので、階段になっています。






カルッジョ(リグーリア方言で「小路」)のコレクション写真で、

階段は載せていなかったなぁ、と思い、

撮影したもので、その時は注目していなかったのですが…







改めて見ると、両脇の壁には落書きが、、、

この建物が何であるかは、確認していないのですが、

右の壁は古そうです。

(オリジナルなら1500-1600年代のものとか)


左側のプレートの下(バック)には、

PRINCIPESSA TI AMO(お姫さま、キミが大好き/キミを愛してる)

と。。。


王宮の目と鼻の先ですが、

公共の壁に向かってキミのプリンセスに愛を叫ばなくてもよいかと。。。(*_*)


どうなんだろう?

こちらの10代ぐらいのコ(10代ぐらいのコが書いたのでは?と想像しますが)は、

このような恋心の示され方に、クラっとくるのかね??

今度、尋ねてみたいと思います。




ジェノヴァ・リグーリアのカルッジの写真はこちらこちらで。




↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)




イタリア(海外生活・情報) 7位/ 92人中 

ヨーロッパ(海外生活・情報)55位 / 380人中 




↓こちらも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(ただし、携帯でご覧になられている方は、パソコン用画面からのクリックのみ
 ポイントとして反映されるそうです。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)

携帯でご覧の方は↓こちらからどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報



ただいま、

イタリア情報 9位/466サイト中 ↑↑↑


ありがとうございます☆☆






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply