fc2ブログ
jacquelinege

クリーミィーなブッラータを食す☆☆










牛乳と生クリームなどで作られたプーリア州(Puglia)のフレッシュチーズです♪♪

うちの辺りでは、普通のスーパーでは見かけませんが、

Eatalyで購入しました!

このメーカー(パッケージ)以外にも、2種類ぐらいあったようです。



最近、日本でも流行っているのでしょうか??






見た目はモッツァレッラと似てないこともないのですが…






中を開いてみると、もっとやわらかくて、

火を通さなくても、ビヨーンと糸をひきます。

モッツァレッラも火を通すと糸を引きますが、

生では、糸は引かないと思います。

ミルキー(キャンディ)が、すっごく溶けたようなイメージ?






このまま食したり、パンに塗ってみたりして、食しましたが、

ねっとりしているけど、酸味は強くはなく、

食べやすく、クセになりそうですが、

モッツァレッラよりは、お腹やのどにあとから来そうな味わいです。


日本に持ち帰るのは厳しいかなと思われますので、

イタリアにいらっしゃる機会に召し上がられるか、

日本でも輸入されているので、そちらでお試しあれ(^.^)






↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)




イタリア(海外生活・情報) 6位/ 92人中 

ヨーロッパ(海外生活・情報)52位 / 382人中 




↓こちらも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(ただし、携帯でご覧になられている方は、パソコン用画面からのクリックのみ
 ポイントとして反映されるそうです。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)

携帯でご覧の方は↓こちらからどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報



ただいま、

イタリア情報 9位/466サイト中 ↑↑↑


ありがとうございます☆☆






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply