FC2ブログ
jacquelinege

ナターレを探して。-チェントロ篇2-





パーム椰子の木が南国チックなジェノヴァ・ポルトアンティーコ。
写真だとあまりイルミネーションは目だっていませんが。。。










一歩、チェントロストーリコ(旧市街)に足を踏み入れると、
こんな感じ。

写真がぶれたのが、幻想的な仕上がりで
逆に効果的!? ぷぷぷ・・・






マルコ&マルコのおススメの、
Piazza Picapietra(ピカピエトラ広場)で昨日23日まで開催されていた
Mercatino di San Nicola(メルカティーノ ディ サン・ニコーラ)にもチラッと行ってみました。

(↑リンクの左側の項目のRACCOLTA FOTOをクリックすると、
 写真で雰囲気が見られますよ!)

「絶対、Jacqueline好みだよ!ロマンティックだし、行くべきだねっ!!!」

という、彼らの前評判でしたが、
ロマンティック・・・というのはさておき、
売り子の人の中に、時代的衣装をまとっているので、
それはそれで、見ていて面白いですね。











そして、そのピカピエトラ広場からすぐの、
Galleria Mazzini(ガッレリア・マッツィーニ)

昨年↑の様子を見ていたので、
今年もぜひ見たかったところ。
一応、イルミネーションが違うのよ~。













イタリア人は、冬でもサングラスしている人いるので、
こんなプレゼントも季節はずれじゃないのかもねー。(笑)
(たしかに、いいお値段のものも多いから、
いただいたらきっと嬉しいね。)



Blog書いていて、
すでに、電車2本乗り過ごしましたが・・・
次のは乗り過ごせないということで、(大汗)
お返事ちょっと遅れますがお待ちいただければと思います。



↓ぼちぼちマイペースで参加中・・・

クリスマスプレゼント代わりにポチッとしてくれたら嬉しいです♪
みなさんの愛ある応援のおかげでちょっと浮上。










あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ。

そうそう!
みなさまの投票などのおかげで、
ゲストブックの上↑の人気度欄に、黄色い★がひとつ付きました!!!!!

応援ありがとうございます~♪
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

cadeltomo  

No title

ジェノヴァのナターレ、にぎやかですね!人ごみの中はあったかそうです!
ポルトアンティーコのやしの木のしたのベンチ、なつかしいです!リグーリアで仕事を探していたときはここに座って、レストランに電話していましたー。

2008/12/27 (Sat) 21:58

Jacqueline_ge  

No title

Cadeltomoさん♪こちらのイルミネーションはこう伝統的な温かみのあるカラーのものが多いので、そういう意味でも、見た目が温かそうですよね。しかーし、クリスマス前からまた寒波が戻ってきて、リグーリアも今メチャクチャ寒いんですよ!(><)今日も雪がチラついていました。。。(この冬3度目ですよ!)
予報では明日ぐらいから暖かさが戻ってくるようには言われていますが、ホントそうだといいです。

おぉ!ポルトアンティーコのやしの木のしたのベンチは思い出の場所でしたか~。

今年も残り少ないですが、よいお年を!

2008/12/30 (Tue) 00:05

Leave a reply