FC2ブログ
jacquelinege

【おススメレストラン】Le Scuderie dell’Astronauta(レ・スクデリエ・デル・アストロナウタ)

ちょっとご無沙汰してました~。

ホントは、更新ストップするぐらいには出たんですが、
連絡が遅くなりました。(汗)


アーモイタリアの方に、
初のジェノヴァのおススメレストラン記事がUPされました。






その名も



店舗名を日本語訳すると、

「宇宙飛行士の馬小屋」

と、なんとも奇妙な感じの名称です(^^;;;;;


その秘密は、↑のリンクの記事内で明かされていますので、
よかったら見てみてくださいねん♪



ちょっと住宅街の中の建物に入っているお店なので、
知る人ぞ知る?
という隠れ家的雰囲気がほのかに漂っているリストランテです。


2Fのリストランテフロアの優美さに、
けっこうラブリーなものをこよなく愛する女子は、
(マダムでも、男子でもよいですが)
ノックアウトされること、うけあいですっ!!!
デートにもぴったり~。



雰囲気だけではなくて、
お料理の味ももちろん美味しいですよ~。


わたしがチョイスしたというわけではなくて、
たまたまなんですが、
お店のイチオシは魚介料理!(爆)

(はいはい、また~って感じですよね。)


それから、ジェノヴァ/リグーリア料理。

そして、手作りデザート。




ただですね~、旅行者の方が行きやすい中心地からは、
ややずれているんですよねぇ。。。

それが、ちょっと難。



行き方は詳しく説明を書いてみましたが、
タクシーなどを使わず、自力でなんとか行ってみたいけど、
なんだかわかりにくい。。。(><)という方、

お悩みの場合は、ご一報くださいませ。



自分で書いておいてなんですが、
記事の写真など見ていると、
その美味しかった記憶がよみがえってきて、
また行きたくなりますね~(^^)



本記事の方には、写真満載で紹介しています。
そちらの記事を読んでの感想などは、
このブログのコメント欄にどうぞ~。




ここのところ、お店の取材強化デーが続いていましたので、
(体重増が恐ろしいこの頃ですが。。。大汗)
今後、チェントロもチェントロのお店記事もUPされる予定です。


しばらくお待ちくださいね♪






↓ぼちぼちマイペースで参加中・・・

ってか、クリックなしでランクから消えていることも。。。あぁ(T0T)

(思わずサイトのメンテナンス中か、不具合が起きたか!!?
 と、メールで問い合わせようかと思ってしまいましたが。汗)


愛ある応援してくださったら、うれしいです~!











あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ。




このお店のリストランテフロアのイメージとしては、
↓こんな感じですね。
ちょっと持ち帰りたくなるような気もするけど、
それはお店の装飾なのでダメです(^^;;;;;

裏話としては、「化粧室も写真撮る価値あるよ!」
って友人に言われて、カメラを持って行ってみましたが、
すごく気が配られているのが分かったけど、
まあ、リストランテ紹介のページに
化粧室の写真を載せるのもなんなので、
写真は止めときました(爆)
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 5

There are no comments yet.

mek*pos*  

No title

なるほど!
前菜とデザートがビュッフェって嬉しいね。

外食が続くと胃腸や肌にくるから気をつけてね。

2008/11/06 (Thu) 21:43

Jacqueline_ge  

No title

めかぼしさん♪ 次回、紹介するところはお得なビュッフェです。
以前に行った時よりもクオリティがあがっていたのでよかった~。
ビュッフェは食べすぎ注意だけどねぇ。食べ過ぎると、美味しかった記憶が半減するし。

そうだねぇ、けっこうランチは外の時も多いけど、集中してしっかりめに食べてしまうと、夜はほとんど食べない時もあったよ。
お心遣いありがとう~。(^^)

2008/11/07 (Fri) 03:13

regina  

No title

Amo Italiaの記事の方、読ませていただきました。
とっても美味しそうなお店ですね(^u^)
近くまで行くことがあれば是非、行ってみたいお店です(._.) φ メモメモ

2008/11/17 (Mon) 19:00

Jacqueline_ge  

No title

Reginaさん♪ レストラン紹介の記事を読んでいただいたとのことで、ありがとうございます~。

Reginaさんは、食べ物だと何が好物なのか、まだつかめていないのですが、かなり美味しいものを味わっていそうですよねぇ。
そして、個人旅行にも慣れているから、このお店みたいに一般の旅行者の方には「ちょっと行き方、難しい?」って思わせてしまいそうなところにも、普通に足を運ばれそうなところが頼もしいです!

2008/11/19 (Wed) 01:37

エゴット  

No title

胡桃のソース作りたくなりました。胡桃をペーストにしてオリーブオイルでのばすんでしょうか?

色々な料理に使えそうですね。 例えばですが、エビフライと合いそう!

バンバンジーにも合いそう。。イタリアンで合いそうなものを考えて

みます。

2008/12/10 (Wed) 18:38

Leave a reply