FC2ブログ
jacquelinege

ベネトンNewオープン! in Via XX Settembre





土曜日に用事があって、取材がてらジェノヴァのチェントロを歩いていたら、

ベネトンの路面店が突如出現しているのを発見!


いつ出来たんだろう?
でも、それほど経ってないと思います。

(イタリアのサイトでチェックしたら、まだマップにも反映されてませんでしたから~ 汗)



今までは、このメインストリートの
Via XX Settembre
(ヴィア ヴェンティ セッテンブレ/9月20日通り)には、
アンダーウェア用のお店だけあって、
洋品やバッグなどはフィウマーラの店舗をのぞくことが多かったんですけど。



土曜日の午前中、ショッピングしている人多いですね~。


ベネトン、日本にもたくさんあるので、
わざわざ紹介するまでもないとは思いますが、

(しかも、ジェノヴァ店・・・)



ポイントはですね、

このグレーと白のしましまの建物の中にあるってところが、
非常にジェノヴァっぽいですねぇ~。
ジェノヴァのドゥォーモ、聖ロレンツォ大聖堂もこの模様ですけど。


建物の壁は修復されていると聞いていますけど、
12-13世紀ぐらいの建物の中に新しいショップ。
いい感じです。



1Fは、女性用、男性用、アクセサリー類で、
2Fは、子ども用と、プレマンマ(お母さんになる女性)用となってますね。



場所は、Via XX Settembreの中心あたりに
通りにかかるPonte monumentaleという
記念のゲートがありますが、
そのすぐ近くです。











↓ぼちぼちマイペースで参加しています(笑)

応援してくださったら、うれしいです!











あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ。



↑の店舗で見たような洋品類やバッグを探してみたけど、
なかなか同じようなのはないですね。。。
なので、お買い物用のエコバッグでもご紹介。

イタリアでも、数年後、
遠くない未来に買い物時のビニール袋などを
まったく渡さないようになるそうです。
今は、無料でくれるところと、
袋をもらうと数セント取られるところとありますけどね。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 4

There are no comments yet.

mek*pos*  

No title

何やら高級感が漂うベネトンですね!

日本のベネトンの建物は白が多い気がします。

ベネトンはベーシックな物が揃うのでいいけどね。

2008/10/22 (Wed) 12:12

Jacqueline_ge  

No title

めかぼしさん♪ 高級感!?ふふふ、新しいからか、建物が日本の人からするとエキゾチックだからかな~?

上記にリンクしたサイトのラインナップを見ると、ベネトンってやっぱり原色のはっきりした色のものが多いようだけど、お店で見るとけっこうベーシックなものがあるんだよねぇ。時々、時期限定で販売しているご当地ベネトンが、何気にちょっと好きなんだよねぇ。そこしか買えないって感じで。お土産としてもいいかも。
なんだか、日本で見るよりは安くないように見えるのは、やっぱりユーロのせい?ここ最近、ユーロ安になってきているけどねぇ。それとも、日本と価格設定違うのかな?

2008/10/23 (Thu) 00:35

gabby  

No title

ベーシックな服でしたらイタリアはベネトンでしょうね。
日本にはアメリカから色々なアパレルが入ってきていて、ベネトンおされぎみ。
確かにイタリアで見るほうが高級感があります。
ポチ

2009/10/24 (Sat) 09:55

Jacqueline_ge  

No title

Gabby♪ベネトン、ベーシックですがけっこうビビットな色使いですよね。イタリア人自体、日本人より(まあ日本でも地域差はあると思いますが)もはっきりした色合いの組み合わせをしますね。

日本はユニクロも強いし、アメリカのメーカーだとGAPとかあたりでしょうかね。
日本市場は今ちょっと不況で厳しいとのことで、もっとランクが上のヴェルサーチも紀尾井町の店舗を一旦クローズするとのことですね。
(全面撤退ではないと言っているようですが)それに対して、中国マーケットはかなり昨年から店舗を拡大しているとのことですね。

ポチありがとうございます!

2009/10/30 (Fri) 03:14

Leave a reply