FC2ブログ
jacquelinege

夏休みの自由研究ならぬ?超簡単カルトナージュの和の小物入れ☆(和のregalo~8♪)

東京や、おそらく長野の学校なども、

9月を待たずと2学期が始まったところもあるとのことですが、

9月1日から開始の地域のお子さんは、

夏休みの宿題の追い込みに入っている人も多いかもしれませんね。


リグーリアの学校は、今年は9月14日から開始のようです。


イタリアの学校の夏休みの宿題で自由研究のようなものがあるかはわかりませんが、

そのような工作?をしてみました(^.^)







佃煮が入っていたケース


輪ゴムなどを入れていたのですが、

別のところに入れ替えたので、

処分しようか…とも思ったのですが、

このケースの周囲の枠の部分は木で出来ているので、

捨てるのはもったいない?

ということで…






蓋の内側と底に、越前和紙を貼ってみました!

蓋の外側と底の裏側には、日本語が書いてあるシールが貼ってありますが、

日本好きのイタリア人のコにあげるつもりだったので、

あえて、和紙で隠さず、残して、

エキゾチックな和文字の魅力を堪能してもらうことに。

(日本仕様だったら、和紙を貼った方がよいのかもですが)






結果、あげたふたりの喜びようは、

わたしの期待以上でした♪♪(๑´ڡ`๑









↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)




イタリア(海外生活・情報) 7位/ 95人中

ヨーロッパ(海外生活・情報)58位 / 379人中




↓こちらも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(ただし、携帯でご覧になられている方は、パソコン用画面からのクリックのみ
 ポイントとして反映されるそうです。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)

携帯でご覧の方は↓こちらからどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報



ただいま、

イタリア情報9位/465サイト中


ありがとうございます☆☆






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply