FC2ブログ
jacquelinege

フォルツァ ジェノア!(がんばれ ジェノア!)




うんっ!?

ここは、どこでしょうか???




























正解は、わたしの行っている歯医者さんです~!



わたしの担当歯科医のカルロさんは、ジェノアーノ。
(ジェノアーノは、ジェノヴァのサーカーチームのひとつジェノアのファンのこと。)


診療室の入り口にも、こんな応援グッズがかかっています。

非常に分かりやすいですね。



こういう方を喜ばせるには、ジェノアをほめるといいですね!


間違っても、ジェノヴァにある、もうひとつのチームサンプドリアをほめると、
同じジェノヴァのチームでも、気を悪くすると思われます。。。




最近、わたしの周囲のジェノヴェーゼのサッカーファンは、
ジェノアーニ(複数形)が多いのですが、
以前は、サンプドリアのファンも、ちらほらいました。

(基本的に、ティフォージ/熱狂的なファンは、友人・知人には少ないのですが)



その時に、サンプのファンだって知らなくて、

ジェノアの話題を出したら、


「何、あなたジェノアのファンなのっっっ!!!」


って、鼻息荒く、詰め寄られました。。。(^^;;;;;;




わたしは、サッカーを観るのは好きだけど、
強烈なファンではないのと、

ジェノアにしても、サンプにしても、
特にファンというわけではないので、

どちらでもいいんですよねぇ。



まあ、ジェノヴァのチームが活躍して、
ジェノヴァ自体がメジャーになるのはいいことですけどねー。


(でも、わたし的には、なんとなくトリノのユーべ?って感じなんですけど~)







↓ぼちぼちマイペースで参加しています(笑)

応援してくださったら、うれしいです!











あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを

押してやってくださいませませ。





イタリアンカルチョファン必見!
イタリアサッカー、セリエAの
2006-2007年のダイジェストDVDです~!
紹介文にはインテルとかローマとかしか書いてないけど、
はたして、ジェノヴァのチームは出ているのかいな?
ジェノアはともかく、この↑年にもサンプはセリエAだったと思うけど。

でもね、今年のジェノアはキテますよぉ!(いまのところ)
勝っちゃってるからー。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 4

There are no comments yet.

mek*pos*  

No title

えーっとこの歯医者さんはアメをくれる所だったかしら??

面白いね。
こちらで言うとタイガースの旗を飾ってある歯医者さんって所だね。
(見たことはないよ)

2008/09/30 (Tue) 16:33

Jacqueline_ge  

No title

めかぼしさん♪そうそう、次回のアポイントを取る事務室にキャンディーが入ったバスケットが置いてあって、歯医者さんの誕生日の翌日に行ったら、治療終了後にお菓子くれたところね(笑)

「タイガースの旗」!そうそう、そんな感じ(笑)
歯医者さんの場合は、患者さんも来るから、身内(スタッフ)以外からも見られるのに、こういう個人的な趣味のものを飾ってあるのって面白い気がするけど、バールとかでもけっこうそのお店のインテリアとは関係なく、たぶんお店の人の好きなチームのユニフォームとか飾ってあるところあるよ。(ジェノヴァにあるチームに関わらず)

2008/09/30 (Tue) 17:31

Yukako  

No title

ふふふ。歯医者さん、熱狂的なファンなのね。
うちはそれほど強烈なサッカーファンじゃないけど、どれが一番お気に入りかと言ったら、インテルかもな。
あ、でも夫の会社の社長はサンプドリアのオーナーなんだけどね。(笑)

2008/10/11 (Sat) 21:47

Jacqueline_ge  

No title

Yukakoさん♪歯医者さんとその息子くんは、けっこうジェノアーニですね~。前に、試合のある夜にバールで2人で観戦しているところに出くわしました。奥さん&娘ちゃんはいませんでしたが。いかにもですよねぇ(笑)

インテルですか~。強いから、けっこう日本でも人気ありますよね。
土曜日に行ったレストランには、ミランの旗がありましたね(笑)

2008/10/13 (Mon) 18:13

Leave a reply