FC2ブログ
jacquelinege

Diorの限定パフュームコレクション









↑これは、2007年の1月に日本に帰国する際に、
パリのシャルル・ドゴール空港で購入した
パフュームコレクション。
(全て、オードトワレですが)


2004年7月に渡伊した際にも
エールフランスでパリ経由でしたが、
帰りの際に、このケースの真ん中にある
「Dior me, Dior me not」を試して、
買うか買わないか迷ったあげく、買わなかったんですね。



で、日本に帰ってきてから欲しくなって探したんだけど、見つからなくて、
同年の11月に妹の結婚式でハワイに行った時に、
帰りにホノルル空港で見つけました!
(一瓶単位で販売されているものは、50mlぐらいは入っていると思いますが)



使いきって、また同じのが欲しいな~、
って思っていたのですが、
イタリアでも見つからない・・・
と思っていたら、またパリの空港で出逢いました。


セットではなくて、一瓶単位で販売されていないのか?と聞いたら、


これは、一年に一度、空港販売用に出ているシリーズで、
その年に購入しなければ、単品では販売はされなくて、


しかも、国際空港以外では販売されていない商品だそうです!


そりゃあ、一般のお店では見つからないわけですねー。



2002-2006年のコレクションかな。



だいたいフローラル系の香りですが、
なんとなく瓶のデザインやカラーカラー、香りから
スタイルによって使い分けをしていますが、

(概ねは、微妙に似ている香りですけどね)


一番、減っているのは、一番左端のジーンズ柄I love Diorので、

二番目が、Dior me, Dior me not、

三番目が、ピンクが濃いChris1947で、

四番目が、右端のピンクのForever and ever Dior、

四番目とあまり変わらないけど、一番減っていないのが、Dior★。


まあ、よく使うのは、上位3位までですね。

(他のふたつはなくてもいいような感じ。)



気になる方は、国際空港でチェーック!

(たいてい、日本へ行く方のゲートにあるお店ですかね、見つかるのは。)






↓ぼちぼちマイペースで参加しています(笑)

応援してくださったら、うれしいです!











あとですねー、YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・(汗)

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ。





検索したら、あっさりDior me, Dior me notありました!
・・・でも、売り切れで購入できません。。。
なら、なぜに紹介するのかって!?
同ページに↑上の他のものも出ていて、
それもけっこう売り切れなのですが、
それぞれの香りに関して、ちょっと説明されているので、
気になる方は、読んで参考にしてみてね♪ってことで(笑)
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

mek*pos*  

No title

大きい容器のトワレを買っても使いきれずに飽きてしまうので小さなビンの方が楽しめるのかも。

トワレの容器はどれも凝ってるよね。

見ていて楽しいよね。
(買う、買わないは別だけど)

2008/09/17 (Wed) 14:32

Jacqueline_ge  

No title

めかぼしさん♪香りは、自分が好きだと感じて、長く使えそうって思ったら大きい瓶のを購入するけど、お土産や、やはりお土産やプレゼントでいただいたけど自分で使わないから…って理由で人からいただくものの中には、使いきれないものってあるよね。。。香水系の贈り物は、相手の好みを知っていないと難しいね。逆に、自分の好みの香りを知っている人が、海外などのお土産でボトルで購入して来てくれた時は、すごくウレシイ!だから、周囲の人がつけている香りとか、けっこうチェックします~。イタリア人は、男性でも(雰囲気的につけそうもない人でも)けっこう香りをつける人いますね。(特に、夏は)香水系はサプライズで贈るっていうの、微妙ね。使い切れていないボトルの香水が、実家にけっこう置いてあるよ。。。

学生の時に香水のことを色々知りたくて、そういうミニ辞書的本を購入したけど、それも実家にあります。

2008/09/19 (Fri) 15:39

Leave a reply