FC2ブログ
jacquelinege

結婚おめでとう!!!






6月2日は、イタリア共和国創設記念日(Anniversario della Fondazione della Repubblica Italiana)で、こちらでは祝日ですが、わたしの周囲ではおめでたいことが重なりました。



そのひとつが、イタロ-フランチェーゼ(伊仏ハーフ)とイタリア人の友人カップルの結婚式でした。
わたしは、招待を受けていたものの式に足を運ぶことはできなかったのですが、
先日行われたリンフレスコ(rinfresco/茶菓・軽食・飲み物などが用意されたミニパーティー・茶話会)には参加させていただきました。

写真の二つの箱は、ボンボニエーレ(コンフェッティ/ドラジェ:アーモンドなどに糖衣をを被せた
小粒の菓子 が入った引き出物の一種)です。




彼らは、学生時代のボーイスカウト・ガールスカウト活動で出会い、
10年ほどの交際+数年の同棲(二人の家購入)を経て、教会で結婚しました。

彼女も彼女のお母さんも、式を挙げたり籍を入れたりすることにこだわる方ではありませんでしたが、
彼の希望もあり、「教会で式を挙げる」ことを決意したようです。

ハネムーンには車でオランダに向かいます。(彼は飛行機恐怖症なのです。)


他の人の前では、いつもボーイッシュで発言もピリリとした彼女ですが、
彼の前で見せるフェミニンな一面は、側から見ても微笑ましいものです。




二人がいつまでも仲良く幸せでありますように!!!
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

Junjapon  

No title

こんにちは! おめでたいお話ですね(笑)!いいな~オランダへも行きたいな~!熱々の仲、車に一緒に便乗させていただきたい(笑) 可愛らしい貝殻の付いたプレゼントですね!

2007/06/04 (Mon) 21:14

Jacqueline_ge  

No title

Junjaponさん!これはおめでたいこと第一弾で、これからも続くので、しばしお待ちください。可愛いものも満載と予告しておきます。(笑)
今日、結婚式に参列した人にどうだったか聞いたら、笑顔いっぱいの式で、いい感じだったみたいです。普段ボーイッシュな彼女がドレスアップして、認識不可だった…と言ってましたが。(笑)そうそう、ハネムーンはオランダメインなんですけど、パリにも寄ってくるそうです。その後の夏のバカンスで、サルデーニャ島(伊)他、色々行くらしい。うらやましいなぁ。

2007/06/04 (Mon) 22:06

Leave a reply