FC2ブログ
jacquelinege

Centro Bonsai !?@Milano




Centro Bonsai a Milano

盆栽センター@ミラノ


イタリアで見つける日本語シリーズ(笑)

想像するに、おそらく盆栽だけではなくて、

普通にお花も扱っているのでは??

と思うのですが、

Bonsaiという外国語(日本語)を使うと、

なにやらエキゾチックだからかしら?


こちらの人にしたら、Bonsaiとかお洒落なのかも~~(笑)







↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)



イタリア(海外生活・情報) 10位 / 98人中

ヨーロッパ(海外生活・情報)52位 / 393人中





↓こちらも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(ただし、携帯でご覧になられている方は、パソコン用画面からのクリックのみ
 ポイントとして反映されるそうです。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)

携帯でご覧の方は↓こちらからどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報



ただいま、

イタリア情報 11位/463サイト中


ありがとうございます☆☆






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

regina  

No title

ミラノに盆栽センターなるものがあるなんて知りませんでした。
外国ではコアな趣味ですが、流行っているみたいですよね。
先日はフランスから日本にやって来た盆栽好きな人に密着する番組が放送されていて、一日見ていても飽きないとか言ってました

2015/06/13 (Sat) 09:14

Jacqueline_ge  

No title

> reginaさん♪フランス(人)は、ジャポニズム好きな傾向の比率が、ヨーロッパの中でも、なんとなく高そうな気がしますね~。
ファッションでも、前から日本テイストを取り入れているメーカーがめに留まっていました。

ジェノヴァにも盆栽・水石の団体があって、時々展覧会や、日本に関するイベントで展示してたりするので、身近と言えば身近です。
イタリア人の友人・知人でも、会に参加したり、個人で楽しんでいたりする人がチラホラいますよ!(^.^)

こちらに来て割とすぐに、ドゥカーレ宮のバールで、アメリカ人の友人とランチをした際に、BonsaiのアンティパストというメニューがあってΣ(゚Д゚)、なんだろうね???とふたりで思っていたのですが、イタリア(ヨーロッパ?)では、Bonsai→小さいものを意味することも多々あるようで、おそらく、小さい前菜盛り合わせみたいなものだったようですー。

2015/06/16 (Tue) 16:50

Leave a reply