FC2ブログ
jacquelinege

日本ならではのサービス!?@東京国立博物館(上野・東京)






日本にいる時、日本に帰国した際にも

何度か足を運んだことがありますが、

上野の東京国立博物館の常設コレクションはかなり見応えがあります!!!

広くて膨大な量で、けっこうじっくり鑑賞するのは大変ですが、

それこそ、歴史や国語、美術の教科書などで見ていたものの実物を見ることができますので、

機会があったら、ぜひどうぞ☆

また、日本のことを勉強している外国人の人にもおススメです。







表慶館(重要文化財指定)

ネオ・バロック様式

1909年(明治42年)東宮皇太子嘉仁親王(後の大正天皇)のご成婚を祝して建築。

宮廷建築家・片山東熊設計。








貸し出し用日傘


こちらが、タイトルの「日本ならではのサービス!?」と思ったものです!!!

これは、本館前にあったものなのですが、

敷地が広いからか、貸し出し用の日傘を置いておいてくださるなんて!

なんて日本らしいおもてなし?

持ち帰ってしまう人の心配とかしないのかなぁ。

人の善意に任せたこういう心遣いのサービス、日本ってすごいなぁと

ちょっと感動して、撮ってみました☆(^^)







(↑東京国立博物館本館の写真もありました)








↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)



イタリア(海外生活・情報) 12位 / 97人中

ヨーロッパ(海外生活・情報)55位 / 367人中





↓こちらも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(ただし、携帯でご覧になられている方は、パソコン用画面からのクリックのみ
 ポイントとして反映されるそうです。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)

携帯でご覧の方は↓こちらからどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報



ただいま、

イタリア情報 14位/462サイト中


ありがとうございます☆☆






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply