FC2ブログ
jacquelinege

カメ好きマリア・グラッツィアさんとのプレゼント交換

用件が終了しないために、
毎週土曜日の朝一で訪問しているマリア・グラッツィアさんのお宅へ、
先々週末と先週末の朝もお邪魔しておりました。。。







↑これは、先々週末のおもてなし。

前回の田舎風ビスコッティに対して、
この日は薄焼きビスコッティ。


みなさま!よぉーーーーく見てくださいっ!
何かお気づきになりませんこと???






ここにもなんと、カメ型ビスコッティがっ!!!(笑)


カメ好きマンマのために息子のフランチェスコ
どこかで見つけてきてくれたそうです~。
カメ型もあるんだね(笑)
足部分を型から抜くのが、微妙に難しいとのことです。



お味も見た目も、前回の素朴さに比べると、
ちょっと洗練された雰囲気です。







↑こちらは、先週末のおもてなし。


「今日はね、わたしの作ったのではないんだけど・・・」

って出してくれたのは、


ちょっと前に行ったイギリスはウエールズで購入されたという
全粒粉で作られたビスケットでした!

「Sweetmeal/Digestive」

と書かれています。


甘すぎず、全粒粉に香ばしさがよい感じ~。




そうそう、この日は、
わたくしから彼女へちょっとしたプレゼントを持参してみました~。








水族館でGetしたカメデザインのテーブルマットとおにぎり!


水族館には、彼女のコレクションの中にあるようなサイズのキャンドルや木彫りもありましたが、

これはなかなか他で見つからないかもっ!

って思って、決めました。


それと、おにぎりについては、
その前の週に海苔の話題が出ましたので、
どうせなら、パリパリのそのままの海苔と、
おにぎりにつけた後のしっとりの海苔の両方を
味わい比べていただきましょう!ということで、持参しました。


これ、なんの変哲もなく見えるおにぎりですが、
そして、日本の方には秘密を明かしたとしても「普通のおにぎり」なのですが、

こちらの人にとっては、ちょっと特別なのですよぉっっ!


・・・というのも、


★ 日本で購入のあきたこまち使用!

★ わたしの叔母のつけた特別梅干入り!

★ 有名浅草海苔使用!



なのですっっっ!!!!!



こちらのお米の普通に炊けば美味しく食べられる技を習得いたしましたが、

やはり、お米が違うと白米の味は変わるものですよっ!!!


それほどしょっちゅう日本食を作るわけではありませんが、
やはり美味しい白いご飯を食べると非常に幸せを感じるものです~。

(海外在住の性ですね。。。)




ちなみに、マリア・グラツィアさんはこのテーブルマットを
わたしの助言の中のひとつから、
このように↓使用することにしましたよ。






電話用マット!

なかなか色のコンビネーションがよいですね~。




そして、実は彼女からも
わたしのために前日に作製していただいているというプレゼントが・・・







秋冬によさげなオーナメントです!


こちらの方は、本当にこういう手作りの素敵なものを贈ったりされるものですね~。






↓ぼちぼちマイペースで参加しています(笑)

今、100位前後を行ったり来たりでしょうか。
自己確認の最高は93位でした。みなさんありがとうございます~。

次は75位以内を目指してみましょう(←小市民的、希望。笑)

応援してくださったら、うれしいです~!






あとですねー、今さらなんですけど、たぶん分かりにくいと思いますので・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↓下の「傑作」ボタンっていうのを
押してやってくださいませませ。

(このブログシステム特有のポイントらしいです~)
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 4

There are no comments yet.

めかぽし  

No title

アンナ・グラツィアさんのおにぎりの感想はどうでしたか?

カメのクッキー型は初めてみました!

ランチョンマットも初めてです。

カメグッツを揃えるのは難しいかなと思ってましたが欲すれば手に入るものですね。

2008/07/29 (Tue) 08:33

Jacqueline_ge  

No title

めかぼしさん♪ おにぎりの感想、後日聞きましたが、かなり気に入った様子でしたよ~。お昼に食べるって言っていて、その場では別に持参した海苔だけ味見してましたが、平気だったのであまり心配はしていませんでしたが、1度だけしょうゆを味見して、それはあまり好きではなかったみたいです。梅干がかなり気に入った!とのこと。お米のことを言おうと思っていて、いい忘れたんだけど、ご飯の味の違いは分からなかったのかな?

カメと言えば、めかぼしさんにお土産で持参した鏡のメーカーのCarpisa(バッグやお財布などがメインだけど)のトレードマークはカメですね。たぶん、カメのモチーフがついていると思うよ!

2008/07/31 (Thu) 23:29

めかぽし  

No title

本当だ、本当だカメが付いているね。

よく持って歩くのに気がついてませんでした。
ごめんね。。

2008/08/01 (Fri) 11:28

Jacqueline_ge  

No title

めかぼしさん♪ いやいや、あやまることでもないですって(笑)

持ち歩いてくれているのね。ありがとう~。

2008/08/06 (Wed) 22:11

Leave a reply