FC2ブログ
jacquelinege

東京ミッドタウン☆@六本木(東京)




Tokyo Midtown a Roppongi

東京ミッドタウン@六本木(東京)




今回は、建物の写真を。







東京ミッドタウン・タワーは、

Wikipedia↑の記述によりますと、

地下5階・地上54階・高さ248mであり、

それまでの東京都庁舎第一庁舎に代わり、東京都内で最高層のビルとなった」

とのこと。

そう言えば、防衛庁の施設跡地にできたのでしたね。







この建物はデザインでも話題になっていたような気がしましたが、


と検索してみたら、

色々な建築家グループの中に、

安藤忠雄さんがいらっしゃいまして、

経歴を拝見いたしますと、

あら!今年、2015年にイタリア共和国功労勲章

3ランク目のグランデ・ウッフィチャーレ(grande ufficiale)を受賞されているんですねぇ。



先ほど、とらやの最中をUPしていましたが、


こちらにも、とらや(カフェ)がありますよ。


っていうか、

ヒルズ関係の建物には、大体入っているみたい。










近くには、こんな風に緑がある公園も隣接していますよ!






↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)



イタリア(海外生活・情報) 10位 / 96人中

ヨーロッパ(海外生活・情報)54位 / 392人中





↓こちらも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(ただし、携帯でご覧になられている方は、パソコン用画面からのクリックのみ
 ポイントとして反映されるそうです。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)

携帯でご覧の方は↓こちらからどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報



ただいま、

イタリア情報 12位/460サイト中


ありがとうございます☆☆






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 2

There are no comments yet.

regina  

No title

ミッドタウンの写真、綺麗に撮れていますね。
5月に久しぶりにここに行くので今から楽しみです。
ミッドタウンは色んな方が関わっているようですが、、全体の計画きニューヨークを中心に活動するスキッドモア・オーウィングズ・アンド・メリルが行ったようです。

2015/03/30 (Mon) 22:48

Jacqueline_ge  

No title

> reginaさん♪ありがとうございます~!(=^^=)
あっ、展覧会(もしくは、その足でですね?)ですね!?
そう言えば、リストの最初にSOMって出ていたのが、その方たちですね!
初めて知ったので、ちらっと紹介文を読んでみましたが、
「鉄とガラスからなる箱状の”インターナショナル・スタイル”と呼ばれるモダニズム様式を世界中に広めることに貢献」とあり、
たしかに、なるほど~というスタイルの建物ですね!
ニューヨークという街のスタイルのイメージはありますね。

2015/04/02 (Thu) 22:35

Leave a reply