FC2ブログ
jacquelinege

添削しましょう~!





[https://overseas.blogmura.com/italy/ranking.html" target="_blank にほんブログ村 イタリア情報]
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 3

There are no comments yet.

hcb917chiara  

No title

いらっしゃいません に
お疲れてさまでした って・・・笑えますね。
行ってらっしゃいは、どんな時もBuon viaggio! でいいんですか?
しかも、いってらしゃいになってましたね(笑)
まだ、間違いありそうですね(´艸`*)
ポチ✩

2015/03/16 (Mon) 16:10

Jacqueline_ge  

No title

> hcb917chiaraさん♪この記事を書いたイタリア人の方は、15年間日本に在住しているそうで、この日本語の部分も全てこの方が記したのかまでは分かりませんが、きっとネイティブチェックに出さなかったのでしょうね。。(;´Д`)
反対に、日本でも、他の言語で間違いがあるまま出ているものも見たことがありますが、公に出るものには細心の注意を払った方がいいですよね。
普段、学校や仕事に出かける人に言う「いってらっしゃい」は、Buon viaggioではないでしょうね。ちょっとニュアンスは異なりますが、親しい人だったら、そういうシチュエーションではCiao、そうでなければ、Buon lavoro、Buona giornataって言いますね。
でも、ただ家に帰るだけなのに、電車で通勤・通学している人には、Buon viaggioって言うイタリア人もけっこういて、外国人が聞くと、「

2015/03/21 (Sat) 06:54

Jacqueline_ge  

No title

> hcb917chiaraさん、つづきです。
外国人が前述のシチュエーションで、Buon viaggio!って言っているのを耳にすると、「えっ、どこかに旅行にいくのかな?」って、思ってしまいますね~(^^ゞ
ポチ、ありがとうございます♪♪

2015/03/21 (Sat) 06:59

Leave a reply