fc2ブログ
jacquelinege

健康的なシナモン風味のクルミ&レーズン食パン♪♪




pancarre' alla cannella con noci e uvette

シナモン風味のクルミ&レーズン食パン


ベースはふわふわ食パンとだいたい同じ材料の配合ですが、

今回、お砂糖はきび砂糖(zucchero di canna)にして、

クルミとレーズンを入れ、

それに加えて、シナモン(cannella)も入れてみました~。

あまりシナモンの香りがしなくてもなぁ、、

とも思いましたが、

あまり強すぎても、、

ということで、

パンに入れるのは初めてなので、4-5gいくかいかないかぐらいにしてみました。







こちらは、スライスしたところ。


きび砂糖とシナモンの影響で、

白いグラニュー糖で作った時より

少し茶色がかっています。





少し前に、

イタリアの雑誌で「並外れたシナモンの長所」というタイトルの記事を読んだのですが、

大まかに言うと、下記の内容でした。


1)コレステロールとウエストを減らす!

  58人の糖尿病患者の方に、1日2gのシナモンを12週間、摂取してもらったところ、
 
  血糖を下げるだけではなく、ウエスト減も見られたとのこと。


2)若さを保持♪♪

  アンチエイジング(老化対策)に最適で、抗酸化作用に富んでいる!

  シナモンに含まれる抗酸化物質は、リンゴの約62倍だそうです。



3)関節をほぐす

  ハチミツとあわせて食すと、リウマチに対する特効薬になるとのこと。

  関節炎にも効くそう。

  ハチミツもシナモンも高い抗炎症効果があるとのこと。

  リウマチ関節炎の患者の方に、朝食に小さじ2/1杯のシナモンと小さじ1杯のハチミツ

  摂取してもらったところ、摂取する以前より痛みが和らいだとのこと。



この記事を読んでから、

毎日ではありませんが、

シナモンとハチミツ、けっこう注目しています!













↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)



イタリア(海外生活・情報)8位 / 96人中

ヨーロッパ(海外生活・情報)56位 / 405人中



↓こちらも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(ただし、携帯でご覧になられている方は、パソコン用画面からのクリックのみ
 ポイントとして反映されるそうです。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)

携帯でご覧の方は↓こちらからどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報



ただいま、

イタリア情報 10位/457サイト中


ありがとうございます☆☆






YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply