FC2ブログ
jacquelinege

白鳥のお散歩♪♪




passeggiata di cigno

白鳥のお散歩


いきなりプロムナードに白鳥を発見!








いや~ん、写真、写真!!!


わたしが知っている白鳥だとしたら、

実は目が見えない・・・という噂を耳にしたのだけど、

そうだとしたら、どうやってここまで来たのだろう???







通りがかる人、数人、写真撮ってました(笑)

そりゃあ、撮るよね~(^^)


でも、白鳥って、水の中を泳いでいると、

それほど高さを感じないのですが、

こうして立っていると、

1メートルはないにせよ、70-80センチぐらいはあるようで、

けっこう大きい。

向かってきたら、ちょっと怖いよ~~ == L(@O@)/









あっ!こっち見た!

向かってこないうちに退散します~。








↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(ただし、携帯でご覧になられている方は、パソコン用画面からのクリックのみ
 ポイントとして反映されるそうです。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)

携帯でご覧の方は↓こちらからどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報



ありがとうございます。




YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 9

There are no comments yet.

Anillos  

No title

白鳥って美しい姿の割に気が荒いですね!

昔何処かの公園の池で白鳥におっかけられた思い出があります
遠くで見てるだけの方がいいかもね

2015/02/15 (Sun) 09:45

hcb917chiara  

No title

え~!!
白鳥が散歩している姿見た事ないですよ~!!
それに白鳥って群れ?で活動しているイメージです。
この前のクジャクの話といい、ビックリです。
白鳥が足を揃えて飛んでいる姿を下からみると可愛いです。
この白鳥、見えていないんでしょうか??カメラ目線ですよね(笑)

2015/02/15 (Sun) 15:28

ichihime  

No title

こんにちは。そちらもコブハクチョウがいるのですね。優雅で大きい鳥ですね。でも場合によっては襲ってきますよ(^^;)なんでも白を着ていると余計そうなんだとか、特に繁殖期など。。だから雛から若は灰色なんだそうです、、(本当かわかりませんが)、、

2015/02/15 (Sun) 17:31

Jacqueline_ge  

No title

> Anillosさん♪そうですね、鳴き声をあげているのを聞くと、
口ばしでパクっ!とかまれそうな気も・・・
えっ!?白鳥に追いかけられた思い出があるのですか?
それは、ちょっと怖そうです。。。
猿は、放し飼いになっているような猿山などでは、
「猿は目を合わせると向かってくるから、合わせないように」という
注意を聞いたことがありますが、友人が猿にバンダナを取られたことがありました。

鳥の場合、鳥インフルエンザとかがちょっと気になります。。

2015/02/17 (Tue) 01:26

Anillos  

No title

> Jacqueline_geさん

そうそう、サルにも被害にあったことが!
こちら地方に日本モンキーセンターが有ります、そこに子供の頃行ったとき食べ物を持っていたのでスカートを引っ張られて怖い思いをしました。

スペインでは、公園のリスに首元まで登られてビックリしました。この時、茶色のダウンコートを着ていたので木と間違われたのかも

高校の時帰り道で1匹の犬がついてきたのですが、気がつくと4匹になっていてあせったことがあります。何故か犬猫には好かれます

2015/02/17 (Tue) 10:31

Jacqueline_ge  

No title

> hcb917chiaraさん♪白鳥って、泳いでいるイメージですよね~。
まず足が見えているところもそれほどイメージではないかもしれませんね。白鳥が飛んでいるところは、わたしは、映像でしか見たことがないかもしれません。
噂に聞いた白鳥だったとしたら、何者かに目をヤラレタということで目が見えない座頭市白鳥らしいのですが、座頭市のように音や気配に敏感なのかも?目が見えないことすら悟らせないのかもしれません(笑)

2015/02/18 (Wed) 19:35

Jacqueline_ge  

No title

> ichihimeさん♪この白鳥はコブハクチョウなんですね?
先日、ichihimeさんも白鳥のグループの写真を載せていられましたよね!ああ、やっぱり襲ってね!?白を着ているとですか・・・
白鳥を見に行くぞ!という時には、白い服は辞めた方が無難ですね。
でも、偶然遭遇したときは困りますね(^^;;;
繁殖期は血気ずいているのでしょうか・・・
こういう肉食(白鳥は魚は食すのかな?)系ではない鳥は襲ってくるイメージがないので、ビックリですね。
「子育て中の野生個体は警戒心が強くなっており、雛を捕まえようとした人間を追い払う例も報告されている。」とWikipedeiaにありましたが、それ以外には、なぜ襲ってくるんでしょうね?
保身のためかしら?
実は、白鳥ではないのですが、別の日に別の鳥に威嚇されました。。
追ってまた記事で。。

2015/02/18 (Wed) 19:44

Jacqueline_ge  

No title

> Anillosさん♪大人でも怖いと思いますが、子どもで動物に襲われそうになったら体格からしてももっと怖いですよね(><)

リスに首元まで上られたとは!以前に、大島のリス園?で、餌をあげられるところがあって、お金を支払うと、餌と業務用のような厚手の手袋を貸し出していました。手から直接餌をあげると、手までかじられると危険だからだそうです。
この辺にもリスがいる公園があって、ただけっこうリス害も大変ではあるようなのですが・・・行って見たら、また紹介したいですね。

2015/02/18 (Wed) 20:15

Jacqueline_ge  

No title

> Anillosさん、つづきです。

犬というと、小学生の時に、ひとつ下の犬好きでおうちで犬を飼っている友人と遊んでいて、いつも通りがかるとそのコがなでるカワイイ子犬がいるお宅が近所にあったんです。
ある日、やはり同様に触ろうとそのコが手を出したら、その犬、怒って噛み付いたんです!(><)たしかに、1週間前と比べると急に大きくなった気がしてはいたのですが、もしかして同じ犬小屋につながえれているものの、別の犬だったのかもしれません。。。
わたしにはどうすることもできなくて、そこを離れるは心配だったのですが、友人のお母さんを呼びに行って、そのお母さんが犬を叩いて威嚇してやっと離させました。。。

わたしは、母の志向と子どもの頃の言いつけから、あまり直に動物は触らないのですが、吠えられたり、追いかけられたりしなければ、見ている分にはカワイイとは思うものの、犬はちょっと怖いなぁと思うことがあります。
どちらかというと吠えない分、ネコ派なのですが、ネコも引っかかれたりすると痛いですよね。

2015/02/18 (Wed) 20:19

Leave a reply