FC2ブログ
jacquelinege

たわわなレモン☆




il limone

レモンの木


今頃は、レモンやオレンジがなっているのをよく見かけますが、

こちらはレモンの木。


前にご近所さんに、おうちで採れたレモンをいただいたところ、

これが美味しいのなんのって!


今までに味わったレモンの中で一番美味だった気がします。

イタリアでは、サラダや温野菜などの味付けは、

オリーブオイル、ヴィネガーORバルサミコ酢、塩、コショウ、その他ハーブ

という感じが多いのですが、

ヴィネガーORバルサミコ酢の代わりに、

酸味としてレモンを絞る場合もありますが、

上記のレモンを野菜にかけて食したら、

天にも昇るぐらい幸せな味でした!!!(^V^)


ところで、上記リンクのウィキペディアを見たところ、

チリ産レモンに、ジェノバという種があるようですよ。

ジェノヴァにもあるのかな?その種??


そして、全世界的には、イタリアは10番目にレモンの生産量が多いそうです。

レモンチェッロなども作っていますしね。




↓ポチッと、応援クリックしてくださったら嬉しいです。


(↑イタリアをはじめ、他のヨーロッパ情報ブログ他が検索できます。)







↓こちらも参加しています~。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。
(ただし、携帯でご覧になられている方は、パソコン用画面からのクリックのみ
 ポイントとして反映されるそうです。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ(文字をクリック)

携帯でご覧の方は↓こちらからどうぞ。
海外生活ブログ イタリア情報



ありがとうございます。




YahooIDをお持ちの方だけしか投票できないのですが・・・

お気に召しましたら&気が向きましたら、↑↓上下の「ナイス!」ボタン押してやってくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト



jacquelinege
Posted byjacquelinege

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply